AKB48島崎遥香、世界基準の美容&メイク術で女子のハートを掴めるか!?

アサ芸プラス

AKB48島崎遥香、世界基準の美容&メイク術で女子のハートを掴めるか!?

 ぱるることAKB48の島崎遥香が、来月20日に自身初となるフォトブックを発売することが発表された。

 同作は20ページにも及ぶ撮り下ろしの私服カットに加え、浴室でウインクしたり、背中を大胆に見せるカットなど、21歳の大人の魅力が堪能できる一冊になりそうだと、ファンの間で話題となっている。

 中でも特筆すべきは、美容&メイク法についても紹介しているという点だろう。島崎は13年、14年と全米の映画サイトが発表した「世界で最も美しい顔100人」に2年連続でランクイン(13年56位、14年50位)。日本を代表するビューティーフェイスの持ち主という看板があるだけに、以前からその美容法について教えて欲しいという女性たちの要望が多かったという。つまり、今回はそれが実現する形となったのだ。

 さらに驚くべきは、福家書店新宿サブナード店にて来月28日に行われる発売記念イベントは、なんと女性限定。さすがに賛否あるようだが、これはAKB関連の発売記念イベントでは異例の試みだ。

「同フォトブックのコンテンツを見てみると、『オール私服で完全コーディネート』『ぱるるの顔になりたい』『ぱるるみたいにオシャレになる7つの方法』など、完全にターゲットを女性に絞っています。ちなみに島崎は、8月に乃木坂46のライブを観覧。その際に『乃木坂は女の子のファンが多くて羨ましかったなぁ』と発言していましたから、本人としても女性ファン獲得のために相当力が入った一作になっているでしょう。ただ、ここまでターゲットを絞ると、男性ファンでは手が出しにくい作品なだけに、最終的な売れ行きのほうが心配になります。ずいぶん思い切った展開をしましたね」(アイドル誌記者)

 現在、本家のAKB48に追いつく勢いで人気急上昇中の乃木坂46は、白石麻衣や西野七瀬など、女性ファッション誌で専属モデルを務めるメンバーを6名も擁し、女性人気も抜群に高い。今回のフォトブック発売は、島崎自身の女性人気を計る機会であることはもちろん、AKB48本体への今後の“風向き”にも大きく影響を及ぼす、一つのターニングポイントとなりそうだ。

(石田安竹)

「AKB48島崎遥香、世界基準の美容&メイク術で女子のハートを掴めるか!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、島崎遥香AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧