二階堂ふみ&星野源「交際発覚」でaikoに同情の声…「40代捨てて20代いったか」

デイリーニュースオンライン

「FUMI NIKAIDOU Official Web Site」より
「FUMI NIKAIDOU Official Web Site」より

 10月28日付の『日刊スポーツ』が、シンガー・ソングライターで俳優の星野源(34)と女優の二階堂ふみ(21)の熱愛を報じた。しかし、星野源は2011年に歌手のaiko(39)との交際報道が出ていたため、ネット上では「aiko大丈夫か…」と心配が広まっている。

『日刊スポーツ』によれば、星野と二階堂は2013年9月公開の映画『地獄でなぜ悪い』での共演をキッカケに知り合い、2015年7月に資生堂「マキアージュ」の特設サイトでWeb公開されたショートムービー『Snow Beauty』での再共演から交際に至ったという。

●注目記事:女性必見!『奇跡のコスメ』芸能人も夢中になる理由

aikoが交際していた“一般人”が実は星野だった!?

 星野とaiko同様、二階堂も2013年に俳優の新井浩文(36)との熱愛が報じられていた。二階堂と新井は2012年公開の映画『ヒミズ』で共演し、交際に発展。交際発覚当時、二階堂は18歳だったが交際期間は既に約1年半程度と言われ、15歳の年の差も話題となったものの、2014年11月には破局が伝えられた。同年6月に主演映画『私の男』の舞台挨拶で左手薬指に指輪をはめていた二階堂が、同30日のモスクワ国際映画祭受賞会見では指輪をしておらず、この時期に破局していたとみられていた。そんな二階堂が今回、13歳年上の星野との交際を報じられたため、ネットには

「二階堂ふみは年の離れた男キラーだな」
「新井浩文といい年上の俳優好きなんだろうなぁ」
「年上の男を振り回すのに快感を覚えていそう(笑)」
「二階堂は、こうやって成り上がって行くタイプか」
「『私の男』は星野源だったってことか」

 といった声が飛び交っている。また、星野については、素朴な佇まいや独特な世界観の曲、中学生時代から続けている演劇活動など多彩な才能で根強いファンが多く、

「福山の結婚で失神した人の気持ちがわか…る…バタッ」
「会社休ませてくれ、本気で」

 などと、2015年9月に人気歌手の福山雅治(46)が女優の吹石一恵(33)との入籍を発表した際にネット上に広まった衝撃同様、星野のファンもショックを隠せない様子。その一方で、星野と同世代のaikoとの交際を応援していたというファンも多く、

「あれ? aikoじゃなかったっけ?」
「aikoと結婚すると思ってた…」
「音楽の天才同士のカップルだと思ってたのに」
「40代女性と別れて20代いったかあー……」
「なんかガッカリだ」

 と、星野が若い二階堂を選んだことに幻滅する者も。

「aikoと星野の交際が明らかになったのは2011年ですが、この時2人の交際期間は4年と伝えられ、2009年に報じられたaikoの交際相手という“一般人”が、実は星野だったのではないかとも言われていました。つまり、無名だった星野の名がここまで世間に浸透したのも、aikoのおかげではという声も多かった。aikoは星野との交際前、TOKIOの国分太一(41)と約8年付き合っていたことも有名ですが、その国分も今年9月11日に元TBS社員の一般女性との結婚を発表。ネット上では『aikoには幸せになって欲しい』といった声が寄せられています」(ワイドショーデスク)

 星野と二階堂の幸せなニュースの一方で、半ば被害者的な視線を送られているaiko。恋愛ソングで人気を誇るシンガーらしく、ファンの心配を吹き飛ばすような音楽活動に期待したいと思う。

(文/一樹守)

●注目記事:女性必見!『奇跡のコスメ』芸能人も夢中になる理由

「二階堂ふみ&星野源「交際発覚」でaikoに同情の声…「40代捨てて20代いったか」」のページです。デイリーニュースオンラインは、俳優女優熱愛音楽芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧