辻希美が豪華夕食を披露…あからさまな「炎上狙い」が露呈

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログより
辻希美オフィシャルブログより

 10月29日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、元モーニング娘。でタレントの辻希美(28)が出演。はなから炎上を狙ったかのような言動に、視聴者から冷ややかな声が上がっている。

 3人の子供の母である辻希美。番組では、夕食を準備する辻希美に密着。鮭児という高級な鮭や、農家から取り寄せた栗。大好きなホルモンは牛一頭分丸ごと購入など、プロが選ぶような高級食材を使い超豪華な夕食が完成。知り合いの子供たちと豪勢な食卓を囲む姿が紹介された。

●注目記事:バカ売れ中の-7kgダイエットが680円の真相

ブログ炎上なしでは杉浦家の生活は成立しない?

 さらに、辻希美は「野菜も全部取り寄せて、無農薬のものだったり」と説明。MCを務める松本人志(52)が「モーニング娘。の唯一の勝ち組やもんね」と言うと、スタジオは笑いに包まれた。

 続いて、元モーニング娘。でタレントの石川梨華(30)が辻希美に宛てたクレームのお便りを紹介。「辻ちゃんが自分から、モーニング娘。OGの女子会の幹事を“私がやります!”と立候補したにもかかわらず、当日行ってみたらお店の予約ができていなかった。しかも家の都合とかで遅刻してきた。一番最初にお店に着いたのが私だったので、お店にかけあって席を準備して大変でした」という内容だった。

 これに、辻希美は「違うんです、違うんです」と主張。「幹事って今までやったことないんですけど、(幹事という)響きが凄い良くて」と幹事を引き受けた理由を語り、さらに「店を予約してって言われたんで、店に電話したんです」「でも、お店に電話したら繋がらなかったんです。で、後から掛けてみようと思って。そしたら、自分の中では予約してるつもりだった」と弁解。この発言に「えー!」と共演者たちが愕然とした。

 これらの、辻希美の裕福な暮らしぶりと社会性の無さにネット上では、「友達なら確実にフェードアウトする!」 と、辛辣な意見が殺到。さらには「最近目立たないから、ワザと炎上狙ってるなコレ」「辻希美はブログに誘導するためにガソリンを撒いてるんだろうな」など、ブログを炎上させるための意図的な言動と疑う視聴者から、冷めた声が相次いだ。

「芸能人のブログが炎上すると、閲覧数(PV)が増えかなりの収入を得ることができます。軽率な行動でたびたび炎上する辻ですが、ブログ収入は月500万円と過去に報じられたこともある。ただ最近、その炎上商法の仕組みを視聴者が知り始めているのも事実です。しかも、辻の場合は何年も前から炎上が芸風。視聴者も呆れ果てているのが現状でしょう。辻&杉浦夫婦を支えているのがPV収入といっても過言ではないので、これからも人をイラッとさせるような言動は続くと思います」(芸能ライター)

 テレビの仕事は単発バラエティだけの辻希美と、俳優仕事がほとんどない夫・杉浦太陽。人より良い生活を送るためにも、ブログ収入に頼らず新たなビジネスモデルを開拓して欲しいところだ。

(取材・文/丸山ひろし)

●注目記事:バカ売れ中の-7kgダイエットが680円の真相

「辻希美が豪華夕食を披露…あからさまな「炎上狙い」が露呈」のページです。デイリーニュースオンラインは、ママタレ辻希美モーニング娘。芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧