【アニメ漫画キャラの魅力】よさこい求める金髪美少女「ハナ・N・フォンテーンスタンド」の魅力とは?『ハナヤマタ』 (1/2ページ)

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
(C)CHARAPEDIA

 『ハナヤマタ』の中核となる人物である「ハナ・N・フォンテーンスタンド」。彼女はアメリカから日本の中学校へ転入し、“よさこい”をする仲間を集めて“よさこい部”を作ります。“よさこい部”のメンバーはそれぞれコンプレックスを持っていますが、それを克服し数多くの困難を乗り越え、仲間達と共に成長していきます。今回は、慣れない環境ながらも“よさこい”に励んでいく、そんな「ハナ・N・フォンテーンスタンド」の魅力についてご紹介していきます。


⇒ハナ・N・フォンテーンスタンドとは?(ハナヤマタ)
http://www.charapedia.jp/character/info/8470/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■思いの内にある憧れと寂しさ

 彼女は転校早々“よさこい部”を作るための強引な宣伝活動をおこなったため、周囲から冷たい視線を浴びせられますが、挫けずに勧誘を続けた結果、大切な友達を得ることが出来ました。この気持ちの強さは彼女の長所でもありますが、決して周りを気にしていないという訳ではありません。冷ややかな目で見られ、友達も作れずに寂しい思いを何度もしました。しかし、彼女は夢のため、憧れの“よさこい”のために、その思いを貫き通すのです。本当は不安に押しつぶされそうな彼女ですが、そんな思いを周囲には見せずに元気な笑顔を振りまきます。彼女のそんな姿を観ていると、ついつい応援したくなるのです。

■主人公も見惚れる容姿端麗な妖精さん

 物語冒頭、彼女は神社の鳥居の上を飛び回り、“よさこい”を踊ります。その姿は幻想的で非常に美しいものでした。しかし、このような特殊なケースだけではなく、ひとたび“よさこい”を踊れば、見るものを虜にする魅力が彼女にはあります。しかし、彼女は身長は低く胸も小さい、決して大人びた容姿ではありません。休日に着物を着て登場した彼女を、同じよさこい部の仲間である「笹目ヤヤ」から、「マニアに受けそう」と評されてしまうことも・・・。美しくもあり可愛くもある、そんな彼女ですが、少し自分の体系を気にしている節もあるのです。しかし我々からしてみれば、そこすらも彼女の重要な魅力の一つと言えるのです。

「【アニメ漫画キャラの魅力】よさこい求める金髪美少女「ハナ・N・フォンテーンスタンド」の魅力とは?『ハナヤマタ』」のページです。デイリーニュースオンラインは、ハナ・N・フォンテーンスタンドハナヤマタアニメキャラアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る