益若つばさが“再婚”に言及「できちゃった婚」の可能性も

デイリーニュースオンライン

益若つばさ所属事務所プロフィールより
益若つばさ所属事務所プロフィールより

 タレントの益若つばさ(30)が自身のTwitterにて再婚、さらには第二子出産への意欲を見せ、話題を呼んでいる。

 発端となったのは11月9日、「再婚は考えてますか」というフォロワーからのリプライ。この直球質問に対し、益若つばさは「息子から再婚してってお願いされてるから、いずれは考えてるよ~。兄弟がほしいらしい」と“人生計画”を明かした。

 実は今年夏にも同様にTwitterで「2人めの子どもがほしい」と発言していた益若。この度々の“アピール”に、ネット上の反応はというと……。

「え、まさかできちゃった結婚フラグ?」
「これしばらくしたらデキちゃった発表するわ間違いない」
「なんか子どもをダシにした言い訳にきこえる」
「ネタづくりに必死感がありますね」

 一方でこの“計画”に驚いたフォロワーらからは、さらに益若の恋愛事情を探る質問が相次いだ。

「嫌いな男性のタイプは?」という質問には「責任感とか男らしくない人は苦手かな」と返した益若だが、これには離婚した前夫“梅しゃん”こと梅田直樹(33)を揶揄しているのでは? と憶測するフォロワーもいた。

いまだ謎に包まれた「梅しゃん」との離婚の真相

 両人の離婚成立当時、不倫や収入格差など原因は梅田側にあると一部週刊誌等で報じられた。しかし梅田は「身に覚えが無い」とマスコミに反論。その後は芸能界をスッパリ引退しているため真相は藪の中であるが、当時の益若と仕事をしていたファッション業界関係者はこう話す。

「当時つばさちゃんの事務所は梅しゃんの“ネガキャン”に躍起でしたね。梅しゃんも“真実は墓場までもっていきます”なんて捨て台詞を吐いたから、僕らも『じゃ、本当はつばさちゃんが浮気でもしたのかな』と思ってしまいました。梅しゃんが原因だというわりにお金を払ったのはつばさちゃん側だと言うし……。実際、大手広告代理店も『離婚だけならまだしも、“本当は益若が不倫していた説”や“原因のもみ消し説”で逆にイメージが悪くなってしまった』と嘆いていましたよ」

 そして益若といえば、TV出演等タレント業に加え、コスメブランドやアパレルブランドのプロデュース、さらには「Milky Bunny」名義での歌手業など、ジャンルを問わず精力的に活動中だ。離婚理由は定かではないが、財産分与として前夫・梅田直樹に推定2000万~3000万円を支払い、さらに月々の養育費なども受け取っていないといわれており、商魂逞しく生きてゆかねばならないのも頷ける。

「つばさちゃんは結婚当時からすごくしっかりしていて、“いつまで仕事が続くかわからない”とお金があるうちに家を購入したり、タレント業よりもプロデュース業で成功したい様子でした。今手がけているブランド『EATME(イートミー)』はロリータファッションなんですが、流行り廃りがあるデザインよりも、コアなファンが根付いているところに的を絞ったんじゃないでしょうか。ただ、自身でも着用してPRしているのですが、やっぱり“30歳でそれは痛い”との声があるのも事実ですが……(笑)」(ファッション誌編集者)

 最後に、同じくフォロワーからの「ぶっちゃけつーちゃんは今、お付き合いしている男性はいらっしゃるんですか?」との核心に迫る質問には、「いないよー」だそうだ。「どこかにつばさでもいいよー!って言ってくれる素晴らしい方いますかねぇ?」と続いた。計画遂行のためにマストな肝心のパートナーは現在募集中のようだ。

(取材・文/勝山薫)

「益若つばさが“再婚”に言及「できちゃった婚」の可能性も」のページです。デイリーニュースオンラインは、離婚twitterファッション芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧