宮崎あおいも! 成功者の車「ポルシェ」に乗っている芸能人たち (1/2ページ)

日刊大衆

宮崎あおいも! 成功者の車「ポルシェ」に乗っている芸能人たち

現在も多くの車好きを魅了しているのが、ドイツを代表する自動車メーカーのポルシェ。芸能人のなかにもポルシェ好きは少なくない。そこでポルシェを愛する芸能人を集めてみた。※記事内の価格は新車の場合。絶版車の場合は中古相場になります。
宮本浩次(49)・ボクスター(1012万円)/カレラRS(約4000万円)
まずはエレファントカシマシの宮本浩次。小学校の時からのポルシェ好きで、初めて購入した車がポルシェ・ボクスターで、その次がポルシェ・カレラRS、これまでポルシェ以外の車は所有したことがないというから徹底している。また、お金の管理を任せていた人間に財産を持ち逃げされた際には、高級マンションのほか、所有していたポルシェ2台を処分したとも。ポルシェはいざという時、お金に替えられる財産としても有効らしい。
相葉雅紀(32)・ケイマン(629〜1064万円)
嵐のメンバーの相葉雅紀は2009年1月、写真週刊誌『フライデー』で白のポルシェ・ケイマンに乗車している写真を撮られている。ゴルフが趣味でもある彼は、自らが運転する車でゴルフの打ちっぱなしに出掛けているようだ。
宮崎あおい(29)・カイエン(859〜2235万円)
意外なところからポルシェ・カイエンに乗っていたことが判明したのは、女優の宮崎あおい。今年8月に東京都渋谷道玄坂の国道246号線で、前方の車両と衝突してしまったのだ。幸い前方車両の男性にも彼女自身にもケガはなく、双方の車に軽いこすり傷ができた程度で済んだとのこと。ちなみに宮崎あおいの運転技術はかなりのものらしく、芸能記者も簡単に巻いてしまうという。
石橋貴明(54)・911カレラ(158〜4800万円)
とんねるずの石橋貴明の愛車は、ポルシェ911カレラ。昨年出演した『おぎやはぎの愛車遍歴』で明かしたところによると、34歳で購入し、18年間乗り続けているという。最後の空冷モデルとして今でも人気の高いこの車種が相当気に入ったようで、現在も大事にしているとみえる。
日村勇紀(43)・911カレラS(1599万円)
で、そんな石橋貴明の影響(?)で、自身もポルシェのオーナーとなったのがバナナマンの日村勇紀。

「宮崎あおいも! 成功者の車「ポルシェ」に乗っている芸能人たち」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧