「ラッスンゴレライ」は流行ってない?ネット女子が流行語大賞に疑問 (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

「ラッスンゴレライ」は流行ってない?ネット女子が流行語大賞に疑問
「ラッスンゴレライ」は流行ってない?ネット女子が流行語大賞に疑問

10日、毎年恒例の「2015ユーキャン新語・流行語大賞」の候補50語が発表された。芸能関連からは「ラッスンゴレライ」「あったかいんだからぁ」、スポーツ関連から「五郎丸ポーズ」、他にも「福山ロス(ましゃロス)」「火花」などがノミネートされた。

ネットでは、早くも様々な意見が飛び交っている。

◆「ラッスン」はもう流行ってないのにノミネート?

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では候補についてのコメントが並んでいるが、中でもお笑いからノミネートされている8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」、クマムシの「あったかいんだからぁ」について厳しいものが並んでいる。

「クマムシ今年だったんだ。年の前半は不利だね」

「ラッスンとかクマムシとか、既に消えてるのに候補なんだ」

「ラッスンゴレライって何が流行なの?もう見ないよ」

「ラッスンとあったかいんだからはもう忘れられているでしょ。まだ『安心して下さい~』の方がありえる」

「ラッスンってもう3年前くらいの出来事に思える」

中でも、上半期に一気にブレイクした8.6秒バズーカーがノミネートされていることに違和感を覚えているネット女子が多かった。今年前半に流行したこと、さらに炎上要素もあったことから、大賞受賞は不利もしくは獲ってほしくないと思っているようだ。

◆なぜノミネート?候補50語についても疑問の声

その他ノミネートされている50語についても、流行っていないのになぜ候補されているのかという疑問の声が集まっている。

「え?こんな言葉流行った?ってやつも中にはあるよねw」

「半分以上知らない」

「ノミネートの半分くらい知らない」

「はい、論破!って流行ってた?」

ノミネートされているものには2015年の上期に流行った言葉もあり、今では流行していないと感じるネット女子が多くいた。しかし多く見られたのは、「これ流行った?」と言いたくなるような言葉が多くノミネートされている点。言葉だけを見ても何かわからないというコメントが見られ、違和感を感じているようだ。

ちなみに2015年の候補50語は以下のとおり。

「「ラッスンゴレライ」は流行ってない?ネット女子が流行語大賞に疑問」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧