西山茉希が髪をバッサリ“リスタート宣言”…「離婚フラグか」と騒然

デイリーニュースオンライン

西山茉希のインスタグラムより
西山茉希のインスタグラムより

 モデル・西山茉希(29)が11月11日、自身のInstagramでショートヘアにイメチェンした姿を披露した。本人は写真と共に、30歳を目前に「バッサリスタート切るため」などとコメントを添えているが、ネットでは「いよいよ離婚ですかね」と、2013年に結婚した俳優・早乙女太一(24)との離婚話が本格化してきたのではないかと注目を集めている。

 西山と早乙女の交際は、2012年2月に報道されて発覚。しかし同5月、早乙女が路上で西山に暴力を振るう写真が週刊誌に報じられたことから、DV疑惑が付きまとうようになった。その後、2013年4月16日に西山の妊娠が報じられ、翌17日には所属事務所を通して同6月に早乙女と結婚することを正式発表。同10月に第一子女児を出産し、2015年6月に改めてハワイで挙式したことも話題となった。

西山と山田優「病んでる2人」でプライベートも仲良し!?

 しかし、西山との結婚や子どもの誕生後も、早乙女の行動には疑問が持たれていた。西山は2015年1月放送のバラエティ番組に出演した際、早乙女に数時間子どもを任せていたのに祖母を呼んで出掛けてしまっていたことや、早乙女が子育てに追われる西山を置いて何も言わずに1人で富士急ハイランドに行ってしまったことなどを告白。また、同6月放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演した西山は、早乙女の「浮気を疑ってはいないが裏切られた時が怖い」と猜疑心をにじませた。

 そんな西山は今年7月、パーマがかったロングヘアをバッサリ切って、ボブパーマヘアに変身していた。そして11日に公開された写真はさらに短くカットされ、耳も見えるほどの完全なショートヘアに。「30歳直前。いけるとこまでいこうかと。新たな代へ。バッサリスタート切るために」とコメントした西山は、翌12日の朝には寝起き写真も披露して「予想通り。寝起きが少年説」と、ボーイッシュなスタイルを報告した。

 西山のイメチェンに、ファンは「顔小ちゃいからなんでも似合っちゃうね!」「こっちの方が垢抜けてて大人っぽいしすき」「凄く似合ってる。かわいい」など絶賛の嵐。しかし一部では、

「離婚フラグ」
「離婚へのカウントダウンだったりして」
「ちょっとやつれて見えるよ」
「見てるこっちがハラハラしてたから、早く別れて欲しい」
「もしかして、旦那に切られたとか…」

 などと「離婚」の文字が飛び交い、西山を心配する声も少なくない。

「早乙女のDV疑惑は結婚直前になっても噂されていたため、結婚後も西山を心配する声がネット上に溢れかえっていました。しかし一方で、西山も親友のモデル・山田優(31)と深夜に子連れで居酒屋女子会をしている現場を撮られてしまい、バッシングを浴びたことも。山田も夫の小栗旬(32)との離婚話が噂されることが多いため、『病んでる2人』と同情的も出ています」(週刊誌記者)

 ネットを見ると、「離婚?って騒がれるのを待ってるだけ」と、西山の話題作りを指摘する意見も書き込まれていたが、それもまた“病んでいるから”なのだろうか。子どもに被害がないことを願うばかりだ。

(文/一樹守)

「西山茉希が髪をバッサリ“リスタート宣言”…「離婚フラグか」と騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム女優芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧