水原希子「交際報道」をBIGBANGファンが"祝福”「二度と韓国に関わらないで」

デイリーニュースオンライン

水原希子オフィシャルHPより
水原希子オフィシャルHPより

 11月12日発売の『女性セブン』(小学館)で、モデルで女優の水原希子(25)と俳優の野村周平(21)の熱愛がスクープされた。両者ともにコメントなどは出しておらず事の真相はまだ定かではないが、この報道を受け水原希子のインスタグラムには、何と世界各国から“祝福コメント”が殺到している

「おめでとう。必ずそのままその男と結婚してください」
「おめでとう。あなたはやっぱり日本の男が似合ってる、もう二度と韓国へ来ないで」
「日本で幸せになって。そしてもう韓国に関わらないで」
「決して別れないで。二度とジヨン(G-DRAGON)の前に現れないように」

BIGBANGファンによる嫌がらせのような「祝福コメント」

 そう、水原といえばやはりK-POPグループ「BIGBANG」のリーダー・G-DRAGON(27)との過去の交際が切っても切れない話題。G-DRAGONが今年夏の破局を認めてもなお、世界中のBIGBANGファン達にとって水原は永遠に許しがたき存在のようだ。なかでも彼の母国・韓国のファンらからはひときわ辛辣なコメントが目立っていた。

 しかし、奇しくもこの報道のあった日、開催される日本ツアーのためG-DRAGONが来日した当日だった。この“絶妙すぎる”タイミングに気付いたファンらは、“祝福”から一転して「G-DRAGONの気を引くために自ら撮らせたのではないか」と勘ぐり出したようだ。真意は別にしても「おめでとう」が溢れかえっていたコメント欄が突然、糾弾の嵐になってしまった。

「そんなことしてもジヨンはあなたに興味を示さないけどね」
「余計なことをしないで、アジアの敵」
「知らなかったでは済ませられない」

 執拗な韓国人からの攻撃に、水原はどう思っているのか。

「日本で水原は、一部嫌韓層から嫌がらせのような誹謗中傷を受けている。一方で韓国でもBIGBANGファンから猛烈に嫌われている。日韓双方のアンチから攻撃に遭いながらも、着実にキャリアを積み上げている。批判など気にする様子もなく、すでに目は海外に向いているようです。一部の日本人や韓国人の批判なんてどうでもいいんでしょうね」(ファッション誌関係者)

 入り乱れた状態が続きそうな水原のインスタグラムだが、一方で「野村君と別れて」という“正当”なアンチコメントは時折見られる程度に収まっている。が、これは野村周平のファンが少ない訳ではなく、この世界各国からの激情を目の当たりにしているうちに、不思議と水原への怒りが消沈してしまったのではないだろうか……。

(取材・文/勝山薫)

「水原希子「交際報道」をBIGBANGファンが"祝福”「二度と韓国に関わらないで」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優炎上韓国芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧