高部あい釈放…「意外とかわいい」との声が一転“整形説”に発展

デイリーニュースオンライン

高部あい『高部あい Ai~DOLCE』より
高部あい『高部あい Ai~DOLCE』より

 コカインを使用していたとして麻薬取締法違反で逮捕されていた女優で声優の高部あい(27)が、11月13日の朝、処分保留のまま原宿署より釈放された。報道陣を前に終始無言のまま深々と一礼し、迎えに来た車に乗り込んでその場を去っていったが、ほぼスッピン状態の高部あいが「かわいい」と、ネットで話題になっている。

オスカープロ解雇で負債抱える可能性→AV転身も?

 自宅からもコカインが押収され、取り調べに対し容疑を認めている高部だが、今後は在宅のまま捜査が続けられるという。一部週刊誌報道などでは“妊娠疑惑”や“コカインを渡した謎のセレブ”の存在も取り沙汰されているが、今回の釈放報道についてネットユーザーたちは

「反省して捜査に協力しろ!」
「全部しゃべられると困る人がどのくらいいるのか?」
「一人でも多く常習者を減らせるように捜査に協力してほしいわ」

 と、周囲を取り巻く人物の摘発に期待するコメントが飛び交う一方で、

「普通に可愛いのに、もったいないな」
「こんなかわいい子が・・・親も自慢の娘だったろうに…」

 など、外見を賞賛すると共に惜しむコメントも目立つ。

 2004年に第10回全日本国民的美少女コンテストでグラビア賞を受賞したのをきっかけに、アイドルグループ「美少女31」に加入し、グラビアやドラマと華々しく美貌を武器に活躍してきた高部だが、以前の外見とは様変わりしている点については

「久しぶりに見たら・・・凄く可愛かったのに、なんで整形なんてしたの。悲しい」
「なにこれ。整形しまくっててびっくりしたよ」
「高部さんは、目頭と目尻切開してるのかな? 整形してる可能性もあるけど、ネットで昔から薬中はつり目になるって見てたけど、これ見ると本当なんだなあと思う」

 と、“整形疑惑“も浮上しているようだ。

「今回の保釈で、外見に関する賞賛が相次いだことにより、逮捕発覚当初からささやかれている“AV転身説”はさらに拍車が掛かったといえるでしょう。高部は所属のオスカープロモーションを逮捕と同時に解雇され、その影響による負債を肩代わりさせられる可能性が高いと見られていました。事務所だけでなく信用まで失った高部が、仕事で大金を手にする手段は当然限られてくるだけに、すでに複数ブローカーが本人への接触を図っていることでしょう」(週刊誌記者)

 衝撃の逮捕報道から約半月で、ようやく姿を見せた高部だったが、この先にはさらなる茨の道が待ち受けているようだ。

(文/一樹守)

「高部あい釈放…「意外とかわいい」との声が一転“整形説”に発展」のページです。デイリーニュースオンラインは、整形犯罪ドラッグ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧