お蔵入りしたジョージ・A・ロメロ版映画『バイオハザード』の裏側 (1/3ページ)

Kotaku

お蔵入りしたジョージ・A・ロメロ版映画『バイオハザード』の裏側


時をさかのぼること1999年、『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』や『ゾンビ』などの傑作でおなじみのゾンビ映画の神、ジョージ・A・ロメロ監督がゲーム『バイオハザード』の映画版を作るはずだったという話をご存知でしょうか?

Rejected Storytellersによる、幻のロメロ版『バイオハザード』の裏側の説明動画とその要訳をご覧ください。



映画版の話が浮上する前に、ジョージ・A・ロメロは『バイオハザード2』の実写コマーシャルを監督しています。これは日本でしか公開されていないものの、ハリウッドの目に留まり、映画化の話につながったそうです。

Retro Gaming rocks! がアップしたその動画は以下。



ロメロ版の映画は主にスペンサー邸を舞台に、クリス・レッドフィールドジル・バレンタインを主人公としたサバイバルホラーを想定していました。

「お蔵入りしたジョージ・A・ロメロ版映画『バイオハザード』の裏側」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホラーゾンビゲーム動画映画海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る