【淫行疑惑】欅坂46”キスプリクラ”騒動…警察が介入して実態解明へ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はオフィシャルサイトより
写真はオフィシャルサイトより

 “笑顔でチュー”&“バックハグ”をされる美少女の画像が、突如ネット上に流出したのは11月の初旬。それからわずか数日後、この写真の美少女は騒動の責任をとって芸能活動を辞退した。AKBの姉妹グループ・欅坂46の原田まゆ(17)である。

 欅坂46といえば、今年の8月21日にデビュー。応募総数2万2509人の中から選ばれた22人で結成され、平均年齢は16.8歳。原田はそのうちの1人で、辛いレッスンにも耐えてやっとのことでシンデレラストーリーへの扉が開いたところだった。

今後は警察が介入して実態解明へ

 11月12日発売の週刊文春によると、冒頭の画像のお相手は、原田が通っていた中学校の教師M氏。女生徒に優しいことで有名で、原田が球技大会で実行委員をしていた時の担当教員となり、二人の距離は近づいた。

「原田のほうからM氏に好意を寄せていた」

 と知人は話す。

 純朴そうな顔をしているが、まだ未成年である教え子と“チュー”をし、交際までしていたということは学校でも大問題となった。今後は警察にも介入し、調査を進めていくという。

 この一件で気になるのは、なんといってもプリクラの流出元だ。誰が何の目的でネット上にアップしたのか。画質から見る限り、プリントアウトされたプリクラの接写ではなく、最近の機種に搭載されている、撮影した画像をスマホへと転送する機能を利用した画像のように見える。

 生徒の保護者が学校側に問い合わせると、

「プリクラ機に残っていた画像を誰かが流したと思われる」

 と答えられたという。

 ちなみに、画像がネット掲示板にアップされた日は奇しくも欅坂46がテレビに出演した翌日。明らかに原田がプリクラに写る当事者だと分かった上での行動だ。

「【淫行疑惑】欅坂46”キスプリクラ”騒動…警察が介入して実態解明へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、アイドルAKB48スキャンダル芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧