「切なすぎ・・・」抗がん剤治療で丸刈りにした北斗晶にネット女子号泣

DOKUJO [独女]

「切なすぎ・・・」抗がん剤治療で丸刈りにした北斗晶にネット女子号泣
「切なすぎ・・・」抗がん剤治療で丸刈りにした北斗晶にネット女子号泣

乳がんで闘病中のタレント・北斗晶(48)が髪を丸刈りにしたと、画像と共にブログで告白した。かの元気いっぱいだった彼女も副作用には勝てず、潔く剃ることを決意したという。

「立ち会ってくれたみんな。笑ってくれてありがとう」と家族への感謝を述べた彼女の姿に、ネット女子は涙を堪えきれない様子だ。

◆「女性だったら辛いはず」家族愛と彼女の健気な姿に号泣

女性限定掲示板「ガールズちゃんねる」には多くの声が寄せられている。

「こんな状況でも、笑顔を見せられるのは素直にすごいと思う」

「北斗さん強いね。無理して笑わなくて良いんですよ。辛い時は、辛いって吐き出して!」

「これはきついなぁ。自分だったらこんな笑えない。いつも綺麗な髪の毛してたから、すごく辛いだろうな」

「子供のためにも笑顔を絶やさないようにしてるんじゃないかなぁ。完治しますように」

「この写真を公開した事には色々意見はあるだろうけど、こうやってみんなで笑っていられる事は本当にすごいと思う。本人はもちろん、家族もとてもショックな事だろうに・・・」

「北斗さん、家族で乗り越えようって決意、伝わります!みんな誰だって悩みはあるでしょ?誰かに話すだけで強くいられる時だってあるでしょ?」

「泣きたくなったら泣けばいい。女性なのに髪の毛全部剃るなんて、辛いよね・・・。いろいろ言われてるけど明るく頑張っていこうとする北斗さん応援してる」

「ある意味日本人っぽくないから賛否両論あるんだろうね。日本は隠すのが美徳みたいなところあるし。勇気をもらえる人もいればショックを受ける人もいるだろうね。見なければ良いと言っても当事者だったら見ちゃうでしょう」

「多分、辛いけど無理して笑っているんだと思います。批判する人も多いけど、北斗さんの姿見て検査に行く人が増えたら良いという思いで北斗さん自身もブログにupしていると思うから、頑張って病気に勝って欲しい」

「賛否両論だと思うけど、病気で苦しんでいる人で支えになったり勇気をあげたいという気持ちが伝わってくる。そして、病気ではない人にも実態、命の大切さを教えてくれているような気がする。全員に響かなくても、誰かに響けば北斗さんがしていることはとても意味のあることだと思う」

やはり賛否両論別れたのは「同じ女性としての辛さ」を感じるからだろう。それでも「頑張ってほしい」「家族愛に泣くしかなかった」など、応援の声が溢れていた。

彼女自身も「自分をみて、きちんと乳がん検診にいこうと思ってもらえたら」とコメントしている。家族を愛し、テレビやブログを通じてみんなを愛している彼女からの言葉に、涙を禁じ得ないだろう。



(ライター/加藤 パンダ)
「「切なすぎ・・・」抗がん剤治療で丸刈りにした北斗晶にネット女子号泣」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧