ノースフェイス社長も事故死…東原亜希「デスブログ」に海外メディアも注視 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はオフィシャルブログより
写真はオフィシャルブログより

 タレント・東原亜希(33)がプロデュースした骨盤ベルトを販売していたエステサロンが、東京地裁から12月2日付けで破産手続きの開始決定を受けた。東原亜希といえば、ブログで紹介した物や関わった人に、ことごとく不幸が降りかかることから、そのブログは「デスブログ」とも呼ばれている。そのため、今回のニュースに対しても「笑えるレベルを超えてる」と恐怖が広まっている。

 破産手続きの開始決定を受けた「ビューティ・ソリューションズ」は、女性向けエステや男性向け美容サロンなど約40店を展開し、2014年3月期の売上高は32億円を超えていた。しかし、業績拡大の一方で店舗の出店に伴う投資負担が重く、事業継続が困難となった同社は、10月14日に事業を停止していた。

ご神木が倒壊、異臭にボヤ…米メディアも注目

 売上好調と思われていた同社の破産で、ネットの注目は骨盤ベルトで関わっていた東原に集まっている。

 これまで、東原のブログに登場した人や物が災難に見舞われるという偶然が多く報告されているが、あまりの確率に、「さすがに怖い」「ネタにしても的中率が半端ない」と本気で怖がる人が続出。

 例えば、東原が2010年1月16日付けのブログで鶴岡八幡宮に観光に訪れた事を報告したところ、その2か月後の3月10日、樹齢800年以上と言われる鶴岡八幡宮のご神木が倒壊した。また、東原が2012年12月14日付けのブログに飛行機「ボーイング787」のオモチャの写真を載せた約1か月後の2013年1月16日、同じ「ボーイング787」が異臭騒ぎを起こして緊急着陸。これにはアメリカのメディアも「デスブログレディー」と注目した。

 この他にも東原がエールを送ったタレント・小倉優子(32)の焼肉店がボヤ騒ぎにあったり、ブログ内でギャグを真似した芸人・スギちゃん(42)がテレビの収録中に全治3か月の大怪我を負ったりと、有名人の被害者も少なくない。

 2008年に東原と結婚した柔道家・井上康生(37)も、東原と交際した直後のアテネオリンピックではメダルどころか、まさかの4回戦敗退となった。

「ノースフェイス社長も事故死…東原亜希「デスブログ」に海外メディアも注視」のページです。デイリーニュースオンラインは、ママタレ炎上ネット芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧