【歌詞パクリ騒動!】「ミスチル知らない」作詞家は盗作否定 (1/2ページ)

ViRATES

【歌詞パクリ騒動!】「ミスチル知らない」作詞家は盗作否定
【歌詞パクリ騒動!】「ミスチル知らない」作詞家は盗作否定

歌手の平浩二さん(66)の曲「ぬくもり」が、Mr.Childrenの名曲「抱きしめたい」の歌詞と酷似していることで、CDが自主回収になった。

デイリースポーツの報道によると、「ぬくもり」の作詞家・沢久美さんは盗作を否定しているという。

「私は60を超えていて、ミスチルもよく知らないし、『抱きしめたい』は全く知らない。だから盗作はしていない」

だが、発売元である徳間ジャパンコミュニケーションズは「まるっきり一緒なので、言い訳の仕様がない」とCDを自主回収し、謝罪文を出している。

ViRATESでも、以前の記事で歌詞を比べてみたが、酷似しているのは疑いようがない。

Amazonでは、平浩二さんの「ぬくもり」が収録されたCDが価格高騰する状況も生まれている。

「【歌詞パクリ騒動!】「ミスチル知らない」作詞家は盗作否定」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧