欲しいものはすべて手に入れた!ジェシカ・アルバの人生を充実させるコツ (1/2ページ)

ANGIE

ジェシカアルバ2

キャリア志向の女性が増えているなか、「もっと仕事で成功したい」と思っている女性は多いはず。さらに恋や結婚、趣味などのプライベートだって充実させたいのが本音ですよね。

しかし実際は、仕事もオフも完璧にこなすのは難しいもの。みなさんも、そんな悩みを抱えてはいませんか?

ジェシカ・アルバは女優でありながら起業家として大きく成功し、ママ業もこなすパワーウーマン。まさにいま、輝いている女性の一人です。彼女はどうやって仕事もプライベートも充実させているのか? その秘訣を探りたいと思います。


「自分が欲しい」ものを社会で実現!
母娘
ジェシカ・アルバが共同経営するのは、ベビー用品を扱う「THE HONEST COMPANY(オネスト・カンパニー)」。有害物質を一切使わないというポリシーのもと素材にこだわっており、デザインも可愛いアイテムが揃っています。

開始わずか3年で年間売り上げは200億円以上、時価総額は約1,000億円以上ともいわれているのだとか。

彼女が子供向けの安全な製品を作ることになったのは、長女のオーナーちゃんが子供のころオムツを食べてしまったのがきっかけ。その際ジェシカはおむつの安全性を危惧し、「安全なおむつを自分で作ろう」と考えたそうです。

自らの経験をアイデアへと変える機転の良さと、世のママたちと同じ目線での思いやりが、消費者の心をがっちりつかんだようです。

ジェシカ・アルバにならって、いいアイデアが浮かばないという時はまず自身の普段の行動を振り返ったり、ターゲットとなる相手目線でものを考えてみてはいかがでしょうか。
「欲しいものはすべて手に入れた!ジェシカ・アルバの人生を充実させるコツ」のページです。デイリーニュースオンラインは、生き方仕事海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧