AKB48・高城亜樹の女優宣言に「滑舌悪いけど大丈夫?」の声

デイリーニュースオンライン

写真はオフィシャルブログより
写真はオフィシャルブログより

 AKB48・高城亜樹(24)が、12月15日に東京ドームシティホールで開催された『第5回AKB48紅白対抗歌合戦』で、グループからの卒業を発表した。今後は「女優の道に向かって頑張りたい」と宣言した高城亜樹だが、ネット上では「女優って正気ですか?」などと不安視されている。

 2008年のオーディションに合格してグループ入りを果たした高城は、2010年9月から2015年11月まで柏木由紀(24)や倉持明日香(26)と共に「フレンチ・キス」としても活動していた。今回グループ卒業を発表した後は、自身のブログでも「これからは高城亜樹の道を歩き始めたい」と新たな目標に向かう決意を表明している。

手越祐也との“合コン疑惑”もマイナス要因に

 歌手以外のこれまでの活動としては、高城は2014年6月に1か月だけ放送されたドラマ『SAVEPOINT』(テレビ東京)で初主演を果たしたが、その演技はネットの酷評を浴びた。また、2012年まで放送されていたバラエティ『週刊AKB』(テレ東)の企画で滑舌改善に挑んだこともあるほど滑舌が悪い高城は、2012年から現在まで昼の情報番組『ひるおび!』(TBS系)の天気コーナーに不定期出演しているものの、やはり評判が悪い。そのため女優転身宣言にも、

「ひるおびのお天気コーナーを見た感じだと喋る仕事は向いてないと思う」
「お天気やってるけど声が張れないから、何言ってるのかよく聞こえないし、これじゃ女優どころかタレントも無理」

 など厳しい声が飛び交っている。

「高城といえば2013年、現在NGT48に所属する北原里英(24)と共に、NEWS・手越祐也(28)との“合コン疑惑”がネット上を駆け巡りました。これは手越の熱狂的なファンが、バイト先のカラオケ店に手越や高城らが来店した様子をTwitterで暴露したことが発端でしたが、信憑性はかなり高いと言われて注目を集めました」(テレビ局関係者)

 高城の異性スキャンダルはそれだけではない。2014年6月9日、ネット掲示板「2ちゃんねる」に、高城と元メンバーの野中美郷(24)が福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手(24)や森唯斗選手(23)と焼肉店に来店したという目撃情報が書き込まれた。

 そして6月19日には、なんと高城の公式Twitterでも野中や今宮選手、森選手と食事したという呟きが発信され、該当ツイートは20秒ほどで消されるも、瞬く間にネットを中心に拡散。後に本人・事務所は「アカウント乗っ取り」だと釈明したが、疑惑は晴れぬままとなっている。

「高城サイドは調査の結果、取引先の社員の乗っ取りだったと発表しましたが、ネットには高城が別アカウントと間違えて“誤爆”したのではないかという指摘も。また現在は破局していますが、当時は野中と今宮選手の交際が既に一部で噂されていたため、乗っ取りよりも交流の真実味の方が強かったようです」(同前)

 不穏な噂が続いた高城だが、女優本格転身で今後の芸能人生を成功に導くことはできるのだろうか。

(取材・文章/一樹守)

「AKB48・高城亜樹の女優宣言に「滑舌悪いけど大丈夫?」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優熱愛twitterアイドルAKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧