AKB48・島崎遥香主演ホラードラマの地上波中止は「ただの話題作り」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はトークアプリ「755」より
写真はトークアプリ「755」より

 12月14日、AKB48・島崎遥香(21)が主演したホラードラマが“衝撃的な恐怖映像”に仕上がったことを理由に、地上波放送を中止して配信限定になることが分かった。同作品は水曜深夜に放送中の『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』(テレビ朝日系)の第24話として12月23日に放送予定だったが、テレビ局関係者によればこの措置は「話題作り以外の何ものでもない」という。

 島崎が主演したのは「オルゴール」と題された話で、島崎演じる女子大生が「願いが叶うオルゴール」を使って恨みを持つ相手に復讐するというストーリー。島崎の首がオルゴールに合わせて回っていくというラストシーンについて、スタッフは話し合いの結果「地上波ではとても放送できない」と判断。そのため、同話は23日深夜1時56分から、auの動画配信サービス「ビデオパス」で配信されることとなった。

来年秋放送のオーディションへの影響は!?

 島崎はストーリーについて、

「ホラーなんですけど人間関係の恐さも含まれているので、現実的な部分と非現実的な部分が混ざり合った異なるタイプの恐怖が2つ分楽しめると思います」

 とコメント。気合いを入れて撮影に挑んだとも明かした。配信限定に変更されたことに関しては、

「ラストシーンが怖すぎて地上波で放送できなくなってしまいました。ぜひ配信でご覧ください!」

 と自信たっぷりに宣伝した。

 また、『アドレナリンの夜』はAKBグループの人気メンバー計40人が各話で主演し、2016年秋に放送される連続ドラマのオーディションを兼ねて、投票も行われる。2015年11月21日に公開した映画『劇場霊』でもホラーの主演を務めたばかりの島崎は、

「(投票で)負けたらまずいんじゃないかと焦ってます」

 と笑いながらも闘志を覗かせた。

「関係者が意識しているのは、当然この投票数です。深夜帯にも関わらず、AKBの中心メンバーを出演させているだけに、少しでも制作費をペイしたいというテレ朝側の意向もあって、有料配信が決定したのでしょう」(テレビ局関係者)

「AKB48・島崎遥香主演ホラードラマの地上波中止は「ただの話題作り」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優炎上アイドルAKB48芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧