黒田現役続行で広島はまさにお祭り騒ぎ

Jタウンネット

黒田博樹投手(m-louisさん撮影、Flickrより)
黒田博樹投手(m-louisさん撮影、Flickrより)

[Jステーション-広島HOMEテレビ]2015年12月8日放送で、広島東洋カープの黒田博樹投手が、現役続行を決意したことを取り上げていました。

今シーズン、メジャーリーグから現役復帰し、順調な活躍を見せた黒田投手。しかし、日米通算200勝まで後7勝に迫りながらも、モチベーションの問題から、引退か現役続行か、これまで、自身の進退について、慎重な言動を繰り返してきました。そんな中で11月8日、黒田投手が出した結論は、現役続行でした。

黒田博樹投手(m-louisさん撮影、Flickrより)

全員が喜びの声!ファンや共に戦う鯉選手たちの声

広島東洋カープの鈴木清明球団本部長は、「みんなが望んでいることを、本人も心の中で感じていただろうし、改めて、来年も優勝を狙うんだという話をしましたから、彼も、優勝に向かって、モチベーションを上げてくれるんじゃないかと思っています」と話していました。正式な契約更改は、来週以降に行われる見通しです。

一報を聞いたカープ選手達も、心強さと、一緒にプレーできる嬉しさを、それぞれ語っていました。広島市の中心部では号外も配られ、街は喜びに包まれていました。

全国カープ私設応援団連盟の新藤邦憲会長も、目を少し赤らめながら「感涙の涙が出そうな。ファンも裏切らないけど、チームのことを優先してるわけ。自分的には、現役続行というのは間違いない。100%そう思いよったんじゃけ」と、喜びの声を上げていました。

男気あふれるラーメン店「麺一本店」も2016年も現役続投!

黒田投手のグッズにあふれた、西区草津港にあるラーメン店「麺一本店」では、今シーズン、黒田投手の背番号にちなみ、毎月15日、数量限定で、ラーメン一杯を150円と、男気ラーメンを提供してきました。

さらに、二桁勝利を記念して、600円のラーメンを500円に値下げするなどの男気を見せてきましたが、2016年もこちらのお店も現役続行で、男気を見せ続けてくれることを約束していました。

このニュースに、広島県内の全員が喜んだといっても過言ではないのではないでしょうか。黒田選手の男気と頑張りを、これからも見続けたいものです。(ライター:haruhana)

「黒田現役続行で広島はまさにお祭り騒ぎ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧