KAT-TUN”田口脱退”に元祖問題児・田中聖が無責任コメントで怒号渦巻く (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はINKTの公式HPより
写真はINKTの公式HPより

 KAT-TUNの元メンバー・田中聖(30)の発言に、KAT-TUNファンの怒りが爆発している。現在は「KOKI」の名でロックバンド・INKTのボーカルを務める田中聖だが、なぜ今さらジャニーズファンの怒りを買うのか。

 田中は2006年にKAT-TUNとしてCDデビュー。グループではラップ担当で、ジャニーズには珍しく丸刈りに細眉、ピアス着用といった“オラオラ系”のスタイルを確立した。しかし2013年10月9日、ジャニーズ事務所は田中に「度重なるルール違反」があったとして、9月末で契約を解除したと発表。これまで「副業でBARを経営している」など怪しいウワサは多かったものの、突然の“クビ”はジャニーズファン全体に激震が走った。

 そして田中は2014年10月、バンド・INKTの結成と本格的な再始動を発表。今夏には初のライブハウスツアーを成功させるなど、新境地で新たなファンを掴んでいる。

「死んでしまおうかと…」正月番組に田中がVTR出演

 その田中が、12月16日に収録された正月特番『わざわざ言うテレビ~正月からわざわざ言わせてもらいますSP~』(テレビ大阪)にVTR出演したことが明らかとなった。 同日掲載の日刊スポーツのWEB版によれば、田中は来春にグループ・事務所から離れることを発表した田口淳之介(30)について、

「同じ釜の飯を食った仲間だったんで、僕自身も今、自分のことがたいへんで、やらなきゃいけなかったりするんで、お互いがんばろうという感じ」

 とコメント。また、自身がグループを脱退した時の心境については、

「(自分の)すべてだった気がするんで、虚無感みたいなのがいっぱいで、落ち込みすぎて、死んでしまおうかと思ったぐらいで…」

 と、振り返ったという。

 しかし田中といえば、副業のBAR経営など事務所のルール違反を続けて“クビ”になった身。田中の脱退後、情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演した亀梨和也(29)は「報道にあるようにお店だったり。再々、僕らも注意してきた」と語っていたことも。そのためネット上では、

「虚無感とかいうならあの時グループとればよかったのに。散々メンバーが店やめろって言ってるの聞き入れなかったの自分じゃん」
「だったら素行を改めるべきだったのでは?自業自得だと思う」

 と厳しい声が続出し、炎上してしまった。

「KAT-TUN”田口脱退”に元祖問題児・田中聖が無責任コメントで怒号渦巻く」のページです。デイリーニュースオンラインは、KAT‐TUN音楽田中聖ジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧