平子理沙、”離婚秒読み”騒動より盛り上がってしまう「顔面の秘密」

デイリーニュースオンライン

写真はオフィシャルブログより
写真はオフィシャルブログより

 平子理沙(44)と吉田栄作(46)の“離婚秒読み報道”が、ネット上で大注目を浴びている。平子理沙の所属事務所『NEWPOWER』によると、今年の春先から離婚準備を進めているという。1997年に結婚し、直後に吉田栄作の“俳優武者修行”がスタートしたことから、18年に及ぶ別居婚を続けていた両者だが……。

 平子といえば、かねてから俳優・村井克行(46)との不倫交際が報じられており、2013年には平子所有の別宅から一緒に出てくる様子がスクープされていた。当時、所属事務所は「昔からの親友」とコメントし、関係を否定していたものの、一方の吉田も今年7月にモデル・加賀美セイラ(28)との密会が取り沙汰されていた。

「平子理沙の顔怖くないのか…?」

 世間からは完全に“仮面夫婦”と見られていた吉田と平子だけに、離婚秒読み報道についての反応は冷ややかだ。中でも気になるのが、平子についてのこんな意見だ。

「奇跡のアラフォーとか言われているけど、顔 いじりまくり。こんな女のどこかいいのか…」
「村井さんって方、平子理沙の顔怖くないのか…?もう見慣れてしまったのか…」

 と、不倫相手である村井に対して心配する声も目立つのだ。

「アラフォーの星」と称される平子は、美のカリスマ、ファッションリーダーとしても注目を浴びているが、テレビに出演するたびに「写真と顔が違う!」と話題になり、“顔面崩壊”や“整形疑惑”が何度も盛り上がりを見せていた。

 その影響か、2015年2月に発売された限定5000部のプレミアム写真集『heaven』(ワニブックス)は大量の在庫をかかえている状態と言われる。

 ネットユーザーからだけでなく、平子を取材したマスコミ関係者からも彼女の顔に違和感を覚える人が少なくない。

「近頃のイベント出演では、顔のテカリや大きな唇から『あれって絶対イジりすぎだよね……』といった声が、記者の間からも漏れています。写真やCMなどではいくらでも修正できますが、公の場に登場する際には必ず、外見について別の意味で盛り上がりを見せていますね。現場記者のなかでも、確実に『実物が写真と別人』と言われるタレントのベスト3に数えられています」(スポーツ紙記者)

 今後は心機一転、それぞれの新たな道を進む準備をしている平子と吉田。結婚18年目に訪れる危機は吉と出るか凶と出るか。近々出されるであろうふたりの結論から目が離せない。

(文/一樹守)

「平子理沙、”離婚秒読み”騒動より盛り上がってしまう「顔面の秘密」」のページです。デイリーニュースオンラインは、俳優整形離婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧