【初詣情報】台湾最強の縁結びの神様をお参りして2016年最初の幸運をゲットしよう! (1/3ページ)

GOTRIP!

【初詣情報】台湾最強の縁結びの神様をお参りして2016年最初の幸運をゲットしよう!


日本人にとって気軽に行ける旅行先として大人気の場所、台湾。

小籠包やマンゴーかき氷など、美味しい台湾グルメを求めて台湾へ旅行する人も多いと思いますが、台湾へ行く際にもう一つ注目していただきたいのが、パワースポットです。

台湾には数多くのパワースポットが存在し、その御利益を求めて毎年数多くの観光客が訪れています。

今回は、そんなたくさんある台湾のパワースポットの中でも、地元の人からも最強の縁結びスポットと噂される「「霞海城隍廟(シャアハイチェンファンミャオ)」の「月下老人(ユエシャアラオレン)」を紹介します。

・台北最古の問屋街「迪化街」
「霞海城隍廟(シャアハイチェンファンミャオ)」は、台北最古の問屋街「迪化街(ディファジー)」の一角にあります。この迪化街には、漢方、乾物、布類などの問屋が昔から数多く集まっており、様々なお土産を購入できることから観光客にも人気のスポットです。また、通りには20世紀初頭に建てられたというバロック建築の建物が並んでおり、歴史を感じるレトロな街並みも大きな魅力です。

・台湾最強の縁結びの神様
台湾最強の縁結びの神様とも称される「月下老人(ユエシャアラオレン)」の理由は、毎年およそ6000組ものカップルが誕生しているということにあります。そんな最強の縁結びの神様「月下老人」をお参りする際に、絶対に購入しておきたいのが「お供えセット」。こちらを購入すると、赤い糸の入った恋愛お守りをいただけます。実はこの赤い糸入り恋愛お守りを求めて、台湾の国内外から数多くの観光客が訪れており、最近では日本からも多くの参拝者が訪れているそうです。また既婚者の方には、夫婦円満、人間関係の向上といった御利益もあるそうなので、既婚者の方にもオススメです。

「【初詣情報】台湾最強の縁結びの神様をお参りして2016年最初の幸運をゲットしよう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、霞海城隍廟迪化街赤い糸月下老人縁結びカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧