【台湾グルメ】禁断のウマさ!台北の人気ガチョウ専門店「阿城鵝肉(アーチェンウーロウ)」のガチョウが美味しすぎる件 (1/3ページ)

GOTRIP!

【台湾グルメ】禁断のウマさ!台北の人気ガチョウ専門店「阿城鵝肉(アーチェンウーロウ)」のガチョウが美味しすぎる件


LCCの就航により日本から日帰りできるほどの海外旅行先の1つ「台湾」。

様々な観光地もさることながら、美味しいグルメも魅力である台湾は、気軽に楽しめる海外渡航先として満足度も高く、非常に人気があります。

そんな台湾のグルメの中でも、日本ではあまりなじみの無い料理の1つといえば、ガチョウ料理。

しかしながら、このガチョウ料理、1度台湾で味わってしまうと、いわゆるドハマリしてしまうほど絶品であることをご存知でしょうか。

今回は、そんな美味しすぎる台湾グルメの中でも最高のガチョウの味わいを楽しめるガチョウ料理専門店「阿城鵝肉(アーチェンウーロウ)」を紹介します。

・大人気のガチョウ専門店
日本ではあまり口にする機会の少ないガチョウですが、台湾ではガチョウは一般的な食材だそうです。中でも「阿城鵝肉(アーチェンウーロウ)」はガチョウの専門店で、ガチョウを使った様々なメニューをいただける人気のお店。地元の台湾人からも非常に人気が高く、台北に行った際には、ぜひとも訪れたいお店の一つです。

・スモーキーで濃厚なウマミたっぷりのガチョウ
こちらのお店の看板商品であるガチョウのお肉は、とても引き締まった肉質で、噛むと口の中でスモーキーな香りと濃厚な肉汁が広がります。ガチョウの肉は鶏肉や牛肉などとは一味違ったコクがあり、その味わいは他の食材では味わえない、えも言われぬ魅力があります。また、こちらのお店のガチョウのお肉にはスモークが効いており、その濃厚な味わいはお酒との相性もよく、これをツマミにビール味わうのもオススメです。

「【台湾グルメ】禁断のウマさ!台北の人気ガチョウ専門店「阿城鵝肉(アーチェンウーロウ)」のガチョウが美味しすぎる件」のページです。デイリーニュースオンラインは、鵝油拌飯阿城鵝肉ガチョウ台湾グルメ台湾カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧