​2015年テレビで一番笑いを取った芸能人ベスト100 一位は有吉。2位くりぃむ上田

学生の窓口

2015年12月30日放送、「時間のある人しか出れないTV」(TBS)では、2015年テレビで一番笑いを取った芸能人ベスト100。

1位は有吉弘行。レギュラー12本。2位はくりぃむしちゅー上田。ニュースやスポーツでもMCを務めるなどマルチな活躍。3位は明石家さんま。一番組平均30笑い以上を獲得。

有吉弘行は現在41歳。広島県出身。なまえは「ひろゆき」ではなく「ひろいき」と読む。もともとオール巨人の弟子に入門したが、クビになってしまった。その後東京に出てきて猿岩石で大ブレイクし、芸人界のスターとなった。だが人気はあえなく低迷。その時期は、顔が売れているためアルバイトもできなかったという。

落ちぶれたと思われるのが嫌で、ずっと引きこもっていたと語っている。猿岩石の大ブレイクで得た貯金を少しずつ取り崩し、後は先輩上島竜兵のおごりなどのサポートでなんとか暮らしていた。有吉は倹約家で知られており、大ブレイク時も無駄遣いはせず、相当な貯蓄を貯めこんでいたため、冬の時代を乗り切れたのだ。

また先輩芸人たちがすでに有吉の毒舌を評価しており、根気よく支えてくれたのもどん底を支えた一員となった。その後は、ウッチャンの番組に猫男爵として登場し、週に1度程は仕事があった。その頃の有吉は、芸人や売れている芸能人への憎しみと嫉妬のパワーで生きていたという。

特に有吉が熱を入れていたのがラジオで、あらゆる芸能人のラジオを聞き、彼らが本音で語るいろいろな話を頭にインプットしていた。ラジオは本音が聴けるため、弱点や嫌いな芸能人などの情報をつぶさにチェックして、その後のテレビで暴露して復讐するというとんでもない方法で今の毒舌芸のベースを作った。また当初からブログも行っており、まだ再ブレイクするまえから、あだ名に近いことを行っていた。

品川庄司品川につけた「おしゃべりクソ野郎」で評価され、あだな芸と毒舌で再ブレイクを果たし、一躍芸人界のトップに立った有吉。いまだに倹約家でお金だけが精神のよりどころだという。最近は退廃的なオーラも抜けてしまったが、大衆受けする毒舌でレギュラーは12本。芸能界の御意見番的ポジションに到達しようとしており、隙を見せない。有吉は帯番組を持ちたいと語っており、狙いは収入の安定のようだ。

「​2015年テレビで一番笑いを取った芸能人ベスト100 一位は有吉。2位くりぃむ上田」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧