和田アキ子が大きく見えない!?“高低感”を惑わす奇跡の3ショットが話題に

アサ芸プラス

和田アキ子が大きく見えない!?“高低感”を惑わす奇跡の3ショットが話題に

 和田アキ子が12月21日、ツイッター上に掲載した3ショット写真が話題になっている。

 その日のツイートによると、和田は都内のライブハウスで歌った後、布袋寅泰とコブクロの小渕健太郎が楽屋に遊びに来てくれた際、3人で写真を撮ったとのこと。

「和田が布袋と小渕の間に入り、ピースをしている3ショット写真なんですが、なんだか和田が小さくきゃしゃに見えるんです」

 と不思議顔をする芸能事務所関係者が続ける。

「それぞれの公称身長は、和田が174センチ、布袋が187センチ、小渕が169センチ。いちばん驚いたのは、和田と並ぶと小渕が小さく見えないこと。小渕がコブクロでいつも並んで歌っている相方の黒田俊介は、公称身長193センチ。その対比による視覚効果で“小渕は小柄”だと思い込んでいたようですが、事実は違いました」

 常日頃、“巨人”呼ばわりされることの多い和田だが、この写真を見る限りその大きさは伝わってこない。遠近感ならぬ高低感がわからなくなる、ある意味「奇跡の3ショット」だ。

「和田アキ子が大きく見えない!?“高低感”を惑わす奇跡の3ショットが話題に」のページです。デイリーニュースオンラインは、小渕健太郎布袋寅泰和田アキ子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧