有名タレント「芸名の由来」、きゃりーぱみゅぱみゅは「あだ名」+「ギャグ」!?

アサジョ

有名タレント「芸名の由来」、きゃりーぱみゅぱみゅは「あだ名」+「ギャグ」!?

 芸名には、他人がうかがい知れない本人たちの“こだわり”や“美学”が垣間見える。そんな、有名人たちの意外な由来を発掘してみよう。

     ※

 最近では、女性タレントを中心に外国人のような名前が、花盛り。その中でも理解不可能と言われているのが、きゃりーぱみゅぱみゅだろう。もともと読者モデルからブレイクした彼女だが、デビュー前のあだ名が外国人の名前をもじり、そこから“尾ひれ”が付いた形だ。雑誌編集者が言う。

「彼女は以前から、金髪で外国人を意識したファッションをしていたことから、付いたあだ名が『きゃりー』。それに、お笑いコンビ『サバンナ』の八木真澄の一発ギャグ『ぱみゅ』をトッピング(付け加えた)したそうです。八木の『ぱみゅ』の意味は、本人もわかっていないが、響きの可愛さを重視したイマドキの芸名の典型ですね。発掘された卒業アルバムから、本名は『竹村桐子』であることがわかっています」

「有名タレント「芸名の由来」、きゃりーぱみゅぱみゅは「あだ名」+「ギャグ」!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、サバンナ芸名の由来きゃりーぱみゅぱみゅエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧