能年玲奈がブログで大人気…コミュ障ファン獲得で広がる芸能界復活への期待 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はオフィシャルブログより
写真はオフィシャルブログより

 2013年の『あまちゃん』(NHK)で大ブレイク、間違いなく活躍すると期待されていた能年玲奈(22)。だがその後、「洗脳騒動」や「事務所独立騒動」などネガティブな話題が立て続きに報道され、2015年はほとんど姿を見なかった。2015年10月に最後のラジオレギュラー番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)も終了、新たな仕事の話もなく、事実上干された状態になっている。

 もうこのまま芸能界から消えてしまうのかと思いきや、意外なことに能年に再び日の目を見る可能性がでてきた。そのきっかけは、彼女がこつこつと更新している、『能年玲奈オフィシャルブログ』だ。

コスプレ姿も披露

 彼女のブログは、毎日ではないものの、それなりの更新頻度で書かれている。内容は彼女の趣味や、コスプレ姿などを、写真数点で披露するというもの。ときには、落ち武者風のカツラを被った姿や、ちょっとセクシーなショットなど、ブログの中の能年は実に楽しそうだ。

 今年のクリスマスはサンタのコスプレに扮し、泥棒サンタになりきりって部屋に忍び込み、盗んだケーキを食べるなどストーリー仕立てになっていた。そんなブログには「能年サンタ可愛い」「能年ちゃんのかわいい写真が僕のクリスマスプレゼントです」などと絶賛のコメントが寄せられ、多くのニュースサイトでも取り上げられた。応援するコメントもブログには多く見られる。

「能年玲奈がブログで大人気…コミュ障ファン獲得で広がる芸能界復活への期待」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優芸能ドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧