目指すは世界各国の旅! 訪れた国をコインで削っていく、「スクラッチ世界地図」 (1/2ページ)

学生の窓口

お店などでもらえるスクラッチカード。ただのサービス券だとたいして気にしないのに、あの銀色が貼ってあると削ってみたいという衝動にかられるのは筆者だけではないはず。そこに現れるのが何であるかだいたい想像できるとしても、ついワクワクしてしまう人も多いのではないでしょうか。ただし、今回紹介するスクラッチは「世界地図」。訪れた国だけを削っていくことができるのです。たくさん旅をすれば、世界がどんどんカラフルになっていく地図を、米国サイトBored Pandaよりお届けします。


この地図の名前は「The I Was Here Scratch-Off World Map 2.0(私はここにいた・スクラッチ世界地図2.0)」。地図全体がスクラッチの銀色に覆われていて、訪れた国をコインで削っていくという仕組みです。削るとその下からは鮮やかな色が現れます。

この地図はロシアのArt. Lebedev Studioが製作したもの。「旅行の記録として削っていって、それぞれの旅を忘れられないものにしてもらいたい」という思いを込めているそうです。コンセプトとしては行った場所だけを削れるという制約があるので、どんどんいろいろな国に旅行して世界制覇をしたくなってしまうかもしれません。

ただし、通常のスクラッチと違い、すべて削れても何かが当たるわけではないので要注意。

「目指すは世界各国の旅! 訪れた国をコインで削っていく、「スクラッチ世界地図」」のページです。デイリーニュースオンラインは、日帰り旅行国内旅行海外旅行トラブル日本と海外の違いおもしろカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る