『マックチョコポテト』熱々「マックフライポテト」に2種の黒白チョコソースをかけた新メニューを食べた! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『マックチョコポテト』熱々「マックフライポテト」に2種の黒白チョコソースをかけた新メニューを食べた!
日本マクドナルドはバレンタインデーを目前にして、人気メニュー「マックフライポテト」にチョコをかけるという暴挙(!?)に出た! その名も『マックチョコポテト』(希望小売価格 税込330円・2016年1月26日販売開始)。先にチョコソースを入手することができたので、いち早く「マックフライポテト」にかけてその味を確認してみた。
■バレンタインなんだからポテトもチョコで食べるべき!?
カリカリと細身で香ばしい「マックフライポテト」と言えばしょっぱいメニューの代表格。これまでもチーズソースやベーコンフレーバーなどの変わり味で楽しませてくれることはあったが、一気にスイーツ方面に舵を切ったのは1971年の誕生から45年目にして初。
IMG_2434
基本的に今回の『マックチョコポテト』は専用BOXでの提供となるものの、普通の塩味「マックフライポテト」に添付されたチョコソースをかけて食べることになる。なのでマクドナルド店舗に行って「マックフライポテト」を注文、それに盛大にチョコソースをかけて食べてみた。
IMG_2444
このチョコソースが凝っていて、真ん中からパキッと割ってチューっとかける通常ケチャップやマスタードなどを提供するパッケージに仕込まれている。チョコはカカオ風味のブラウンチョコミルキーな風味のホワイトチョコの2種のソースだ。
「『マックチョコポテト』熱々「マックフライポテト」に2種の黒白チョコソースをかけた新メニューを食べた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、チョコポテトバレンタイン期間限定マクドナルドカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧