”SMAP特需”実らず…月9『いつ恋』視聴率が早くも危険水域へ?ヒドすぎる脚本が物議 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

公式サイトより
公式サイトより

 第1話が平均視聴率11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と健闘した月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系) 。第2話が9.6%の1ケタに転落して早くも爆死の気配を見せている。

■SMAPのおかげで視聴率アップも…

 "若手の実力派俳優を大勢揃えた"と鳴り物入りで始まった「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。平均視聴率は2ケタを超える勢いで順調なスタートを切ったかに見えたが、これには実はカラクリが。15分延長のスペシャル版で放送された第1話の後には、世間を騒がすSMAPの生謝罪会見が予定されていたのだ。「松岡修造の食いしん坊!万才」(フジテレビ系)も17.9%の高視聴率だっただけに、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)を見るために、視聴者がチャンネルをフジに合わせたことは想像に固くない。

 まず作品自体も気になるところが目立つ。週刊文春も1月28日発売の号で「切なさの押し売りだけが鼻に付く」「ありえない安易なエピソードの積み重ねで、せっかく集った若手の実力派たちの無駄遣い」とメッタ斬り。視聴者からも「惨めな田舎モン同士が傷の舐め合いしてるだけ」「タイトルが酷すぎ」「嫌な現実みたいな内容を淡々と映し出してるようで嫌な気分になる」「木曜22時でやってくれ」「クソつまらん脚本」と酷評のオンパレードだ。

「とにかくストーリーに感情移入できません。若手といえども過去に実績を上げている実力派ばかりですから、これで数字が取れないなら、演出や脚本が叩かれても仕方がないですよ」(芸能関係者)

「”SMAP特需”実らず…月9『いつ恋』視聴率が早くも危険水域へ?ヒドすぎる脚本が物議」のページです。デイリーニュースオンラインは、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう月9ドラマ有村架純フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧