SMAP解散回避の余波?嵐・松本潤&井上真央の”結婚が加速”する可能性 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

”SMAP解散回避”が嵐の活動に与える影響とは?Photo by farias14901
”SMAP解散回避”が嵐の活動に与える影響とは?Photo by farias14901

 社会問題ともなった国民的アイドルグループSMAPの解散騒動。分裂回避の決着はついたものの、ジャニーズ事務所のワンマン姿勢が露呈し、世間からは”ブラック企業”と揶揄され、SMAPファン、ジャニーズファンからも批判が噴出した。そんな渦中のジャニーズに、おめでたいウワサがある。それは、嵐・松本潤(32)と女優の井上真央(29)の結婚報道だ。

■”真央潤”を歓迎するファンの存在も後押し?

 二人の結婚話は、ここ数年定期的に報道されている。昨年からささやかれていたのは、井上の誕生日である1月9日だと、週刊誌記者は話す。

「井上主演の大河ドラマ『花燃ゆ』も終了していますし、1月以降の出演予定は舞台1本のみ。さらに、当初ドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)の主演が松本だったのが、TOKIOの長瀬智也に差し替わったという情報がありました。そのため、Xデーは1月9日が濃厚と思われていたのです」

 しかし、舞台裏ではSMAP解散騒動でそれどころではなくなった。これで結婚話は立ち消えか──と思われたが、ここにきて、ジャニーズ事務所が松本と井上の結婚を後押ししだしたという情報がある。

「SMAP騒動で地に落ちたジャニーズのイメージを、松本・井上の結婚で払しょくしようという動きがあるんです。この二人は熱愛報道が10年も続く爽やかなカップル。ファンからも“真央潤”と親しみを込めて呼ばれ、応援する声まである。ジャニーズの結婚は大量のファン離れを生むため敬遠されていますが、二人に限ってはそこまでのダメージはないはず。批判が集まっているジャニーズ事務所を祝福ムードに変えるには、最適な話題でしょう」(同関係者)

「SMAP解散回避の余波?嵐・松本潤&井上真央の”結婚が加速”する可能性」のページです。デイリーニュースオンラインは、SMAP井上真央松本潤ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧