恐怖でしかない! ダウンタウン・浜田雅功のドSなエピソード6選 (1/2ページ)

学生の窓口

ダウンタウンの浜田雅功さんは、番組でもどんどん突っ込みますし、大御所タレントにタメ口のときもありますね。これは全て浜田さんの芸風ですが、元々の性格もドSなようです。今回はビックリ仰天な「浜田さんのドSなエピソード」をご紹介します。

●遠くから笑うハンター

東野さんが番組の合間に椅子に座っていたら、体がチクッとしたそうです。気になって振り返ってみると、遠くの方から「ヒャヒャヒャ」という無邪気な笑い声が。よく見てみると笑っているのは浜田さん。その手にはなんとエアガンが握られていて、東野さんを目掛けてずっと撃っていたのです。やることがガキ大将みたいですね(笑)。

●大雨のたびに

浜田さんは大雨になるたび「お前の家流されてへんか?」と、ホンコンさんの家にイタズラ電話をかけてくるそうです。初めは携帯電話にかけていましたが、無視されるのでそのうちに家に電話するようになったとか。浜田さんの執念が面白いですね。ホンコンさんはいい迷惑でしょうが……。

●キヨーレオピン

浜田さんが今田耕司さんに「キヨーレオピン」という薬を買いに行かせたときの話です。今田さんは初めて聞く名前だったので、違う薬を買ってしまいました。浜田さんは薬の入った紙袋を受け取りましたが、中身を見てすぐに投げ捨てたのです。そして浜田さんは「キヨーレオピン違うやないか~!」と叫び、今田さんを平手で一発たたいたそうです。

●ただ座っているだけのホンコンさんに

普通に座っていたらいきなり頭をたたかれたホンコンさん。さらに浜田さんはホンコンさんに向かって「どけ!」と言った後、遠くの別の場所に座ったそうです。これは理不尽な行動ですよね(笑)。

ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧