40キロもの激ヤセが原因!?カイヤの“まるでお婆ちゃん”ショットに読者が戦慄

アサジョ

40キロもの激ヤセが原因!?カイヤの“まるでお婆ちゃん”ショットに読者が戦慄

 自由奔放な振る舞いでおなじみ、性格的には好人物と慕われているカイヤだが、残念ながら彼女が公開した写真は賛否を呼んでいる。

 カイヤは自身のオフィシャルブログで「マイナス4.1キロ」というタイトルの記事を投稿。痩せたことをよほどアピールしたかったのか、「今一番痩せてる」という一文とともに、アンダーウェアは下だけの手ブラ写真と、クッションで体を隠した大胆ショットを掲載した。

 ところが、写真を見た瞬間にまず目に入ってきたのが、本人の言うとおり、カイヤのやせ細ったボディだ。その痩せ具合は「病気?」ともいえるレベルで、とても健康そうには見えないというのが、見た人たちの大方の感想。「他の芸能人ならご褒美だけど‥‥」と遠慮がちにコメントする人もいたが、その被写体が現在53歳のカイヤということもあり、「ヘタすると寝たきりのお婆ちゃんにしか見えない…」「正直いってグロい」といった、拒否反応に近い、辛口の意見が目立ったようだ。

「2013年からダイエットサプリの広告キャラクターを務めているカイヤは、そのサプリを服用したことで、90キロ以上あったといわれているピーク時の体重からわずか10カ月で40キロもの減量に成功したそうです。現在もサプリを続けているため、さらに減量化が進んでいるようですが、ここまでくると過剰としか言えない。中高年の急激なダイエットは健康被害を及ぼすという声もありますし、宣伝したい気持ちもわかりますが、誰かに止めてあげてほしいぐらいです」(芸能誌ライター)

 女性なら痩せたことをひけらかしたい気持ちも理解できるが、写真を見た人が言葉を失うような痩せ方には疑問符がつく。コメントした読者の中には「全盛期の程よい肉付きのカイヤは本当にイイ女だった」と懐かしむ人もいただけに、本人にはそういった意見にも耳を傾けてほしいところだ。

(権田力也)

「40キロもの激ヤセが原因!?カイヤの“まるでお婆ちゃん”ショットに読者が戦慄」のページです。デイリーニュースオンラインは、激やせカイヤダイエットブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧