脱力系冒険RPG『ぽけっとアドベンチャー』から主演の内田雄馬さんと内田真礼さんのコメントが到着! (1/4ページ)

キャラペディア

内田雄馬さん内田真礼さんと各キャラクター
内田雄馬さん内田真礼さんと各キャラクター

 現在配信中のスマートフォンアプリ『ぽけっとアドベンチャー』は、オレ様気質のマオウと最強ヤンデレ少女のソニアが活躍する脱力系冒険RPG。ローグライク形式(ランダム生成)ダンジョンで、やりこみ要素満載の本作において主人公のマオウを演じる内田雄馬さんと最強ツンデレ少女のソニアを演じる内田真礼さんから、リリースを楽しみにしているファンに向けたコメントが到着しました。収録を終えたばかりのお二人が語る本作の魅力とは!?


⇒http://www.charapedia.jp/article/show/11701/
旅の仲間を演じる天崎滉平さん、寺崎まどかさん、柊唯也さんのコメント


■マオウ役:内田雄馬さん

――今回、演じたキャラの第一印象をお聞かせください。

内田雄馬:「おもしろそうなキャラクターだなぁ」と思いました。マオウという割にはポップな絵柄ですし、年齢も若そうに見えますし、何より"自分がマオウである"ということしか覚えていないという設定だったので、「こいつ本当に魔王なのかなぁ、もしかしたらそう思い込んでるだけなんじゃないか」と・・・(笑)。

――収録してみていかがでしたか?

内田雄馬:「すごく人間くさいやつだな」って思いました。ちゃらけたところもあるけど、熱血漢でリーダーシップもあって・・・・・・いいやつなんですよね(笑)。『ぽけっとアドベンチャー』は、主人公たちがひとつのパーティを組んで冒険しながら絆を深めていく作品なのですが、パーティを組んで冒険していく中でキャラクターがどんどん掘り下げられていくので、僕自身、「早く続きを知りたい!」と思いながらながら演じさせていただきました。

――今回収録したセリフで印象に残っているセリフは?

内田雄馬:どれも気に入っているので選ぶのが難しいのですが・・・・・・。やっぱり、オレ様キャラなので、「オレ様のものだ!」的なセリフは全部気に入っていますね。他にもマオウのお金に汚いところや、ごさかしい感じが出ているセリフも好きです。「せっかちはよくない」とか言いながら、自分から先に行っちゃうところだったり、終始上から目線なところだったり、本当に小憎らしいけど、可愛いやつなんですよね。

「脱力系冒険RPG『ぽけっとアドベンチャー』から主演の内田雄馬さんと内田真礼さんのコメントが到着!」のページです。デイリーニュースオンラインは、内田雄馬ぽけっとアドベンチャー内田真礼アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧