「何様なの?」ネット女子が森三中・大島に嫌悪感を感じるワケ (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

「何様なの?」ネット女子が森三中・大島に嫌悪感を感じるワケ
「何様なの?」ネット女子が森三中・大島に嫌悪感を感じるワケ

森三中の大島美幸(36)が、ネット女子から嫌われ始めているようだ。

放送作家の鈴木おさむ(43)と結婚後、妊活を経て2015年に長男を出産。様々な困難に立ち向かう姿は多くの感動を呼んだ。また、夫婦揃って妊活と育児休暇を宣言したことも、多くの支持を得るきっかけともなった。

しかし、出産後から批判の声も目立つようになった。

◆「なぜ上から目線?」大島の説教にネット女子憤慨

今回は、23日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)での発言が批判を浴びている。オリックス2軍に所属する堤裕貴内野手(22)の妻・木口亜矢(30)に対し、いきなり説教を始めたのだ。

「本当に危ないですよ。戦力外通告のテレビ1回見ました?見てます?」と木口を問い詰めただけでなく、「(野球選手は)どうせダメになっちゃうの。やめちゃうの。また次の建設業とかやってもまたダメ。どうせダメなの」と憂いた。

この大島の態度に対し、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」からは冷ややかな声が集まっている。

「大島、最近うざくなってない?気のせいかな」

「なんか大島さん、結婚して子供産んでからどんどんエラそうでウザくなってきてる」

「え、何様?(笑)たとえそうだとしても、大島さんに言われたくないと思うよ」

「なんで上からなんだよ」

「ここまで部外者に言われたら腹立つわ。旦那さん可哀想」

「その通りかもしれないけど、人の結婚にとやかく言わんで」

木口は昨年11月に結婚したばかりの新婚。そんな新妻に対し、大島は野球選手との生活をもっと真剣に考えろとも聞こえる説教をしたと、多くの人は感じたようだ。

その大島に対し、「上から目線だ」「偉そうだ」という批判の声が集中している。

◆マタニティハイ?なぜ大島は嫌われるのか

しかし大島に対する嫌悪感を感じる人は、以前からいたよう。それが決定的になったのが、バラエティ番組で放送された「出産シーン」だ。その時は、

「妊活してる人たちに悪いといいつつ、幸せアピールっすか」

「おめでたいけど、マタニティハイで残念なかんじ」

「テレビで流す必要は無いね。

ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧