キンコン西野がクラウドワークス批判勢を一蹴!「利用しなきゃいいんだよ」 (1/3ページ)

ViRATES

キンコン西野がクラウドワークス批判勢を一蹴!「利用しなきゃいいんだよ」
キンコン西野がクラウドワークス批判勢を一蹴!「利用しなきゃいいんだよ」

キングコング・西野亮廣さん(35)がここのところのクラウドワークスに対する批判記事に対し、Facebookに「腑に落ちるものが一件もないんだよな」と投稿した。

以下、西野さんの語る、そもそものクラウドワークスの意義や必要とする人を取り上げた語りが「ごもっとも」「名言」など共感を呼んでいる。

まず、批判の発端となったのが株式会社クラウドワークスの決算説明資料だ。

画像出典:クラウドワークス

画像出典:クラウドワークス

・クラウドワークスのユーザー(クラウドワーカー)は1月末に80万人を突破。
・月収20万円超えのユーザーは2016年9月期第一クオーターで111人。

80万人ものユーザーがいて月収20万に届くのがわずか111人、という見方の上であまりにも収入源にならない等の批判が相次いでいる。

こうした動きに対して、自身のFacebookにて西野さんは語る。

「キンコン西野がクラウドワークス批判勢を一蹴!「利用しなきゃいいんだよ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧