ジブリの“あの作品”もランクイン! 「家族と観て気まずかった」映画10選 (1/2ページ)

マイナビウーマン

ジブリの“あの作品”もランクイン! 「家族と観て気まずかった」映画10選
ジブリの“あの作品”もランクイン! 「家族と観て気まずかった」映画10選

テレビで放送される映画や劇場に見に行く映画には、家族で見てもほのぼのできるようなものがあるかと思えば見ている途中に気まずい思いをさせられるものもありますよね。なんとなく誰も口を利かなくなったり、目を合わせなくなったりする気まずい映画。今回は、女性たちが家族と見て気まずい思いをしたことがある映画について聞いてみました。

■話題の映画も要注意

・「『タイタニック』。キスシーンや抱き合う様子に恥ずかしさを感じたから」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「『学校の怪談』。口裂け女がこわくて目をつぶっていたが、私だけが怖がっていたので気まずい思いをした」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「アーノルド・シュワルツェネッガーが出てる『トータル・リコール』。冒頭でけっこうしっかりラブシーンしてるから」(26歳/運輸・倉庫/その他)

・「『学校2』。特別支援学校はなんだか見てはいけない世界のような気がした」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

話題になった映画ってわざわざ劇場に行くこともあるし、テレビで放映されることも多いですがラブシーンが多かったりすると気恥ずかしさを感じてしまうこともあるみたいです。アクションものだと思って安心していたら、かなり激しいラブシーンが出てくることもあるので要注意ですね。

■子ども向きかと思ったら

・「『キュリー夫人』。昼間に再放送をしていたから見たらHシーンがあった」(30歳/その他/その他)

・「『ハリー・ポッター』シリーズ。思春期の恋愛をがっつりやっているシーンは正直いたたまれない」(27歳/その他/その他専門職)

・「『火垂るの墓』。内容が暗すぎてどんよりとした雰囲気になったから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

大人でも子どもでも楽しめる「ハリー・ポッター」シリーズ。ファンタジーだと思ってみていたら恋愛もののようなシーンも多くていたたまれない気持ちになったという女性も。教育の場でも使われることがある「火垂るの墓」は、内容が重すぎてどんよりした気持ちになったという人も少なくないかもしれませんね。

■アニメといえども……

・「『X』。

今、あなたにオススメ
こんな記事も読まれています
ページの先頭へ戻る