あの頃が蘇る… 『ウイイレ』の20周年動画が心にグッとくる (1/5ページ)

ViRATES

あの頃が蘇る… 『ウイイレ』の20周年動画が心にグッとくる
あの頃が蘇る… 『ウイイレ』の20周年動画が心にグッとくる

学生時代に友達の家に集まって、ゲームで熱く盛り上がった。男子ならば誰もが、そんな経験をしているのではないだろうか?

そして、アラサー・アラフォー男子にとって定番なのが、サッカーゲームの金字塔『ウイニングイレブン』だろう!

親指が痛くなるくらいにゲームに没頭した。
ゴールが決まった瞬間に、叫んだ。
汚いプレーが出たら、ブーイングした。
マスターリーグでは、カストロがエースだった。

そんな『ウイイレ』初代の発売から今年で20周年となり、記念動画が公開されたが、かなりアツい内容なのでぜひご紹介したい!

■タクシーで寝過ごした中年男性
主人公の中年男性が、酔っ払ってタクシーで寝てしまった。起こされて車を降りると、そこは大学時代に『ウイイレ』をした思い出のアパートだった。

■大学時代にタイムスリップ??
当時の仲間たちが、当時の部屋で、男性を待っていた・・・。そして、あの頃と同じように「ウイイレ大会」が始まる。

かなりノスタルジーをくすぐられる展開だが、さらに動画では「ウイイレあるある」が満載。

「あの頃が蘇る… 『ウイイレ』の20周年動画が心にグッとくる」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧