Go!プリ依存症? 必殺技の後に「ごきげんよう...」を言ってしまう (1/3ページ)

Kotaku

Go!プリ依存症? 必殺技の後に「ごきげんよう...」を言ってしまう


ごき...アップ・ラパパ!

恥ずかしながら、いまだにこんな感じです。そう、私キュアコグレ、ごきげんよう抜けがイマイチで、まほプリでも必殺技「プリキュアダイヤモンドエターナル」や「プリキュアルビーパッショナーレ」が決まった後についつい「ごきげんよう...」とつぶやいてしまうのです。

彼女の日常的なしぐさや言葉に、とっくの昔に別れたはずの過去の女の姿を重ねるような感覚

......と言えば伝わるでしょうか。あの頃は良かったという甘酸っぱい記憶がめぐってくる多幸感とともに、いつまでも昔の女を忘れられないというむなしさが訪れます。


この手の感触は、あの子とはまた違う。


女子の恋愛は上書き保存、男子の恋愛は別名保存。とはよく言ったものです。まさかプリキュアの交代によってそれを思い知らされるとは思ってもいませんでした。

しかし......です。この必殺技のあとに「ごきげんよう」を言ってしまう病は果たして僕だけに訪れているものなのでしょうか? ひょっとしたら僕だけではないのでは......。


Go!プリンセスプリキュア「各話のあらすじ」より


そうであっても不思議ではありません。Go!プリの必殺技のあとの「ごきげんよう」は1年間、毎週展開されていたシーンです。我々はその30分を真剣に一週間の糧として、全集中力を向けて視聴を繰り返しているのです。

「Go!プリ依存症? 必殺技の後に「ごきげんよう...」を言ってしまう」のページです。デイリーニュースオンラインは、プリキュアカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る