三中元克「めちゃイケ」卒業直後の生放送で見せた出川哲朗の発言が大絶賛!

アサ芸プラス

三中元克「めちゃイケ」卒業直後の生放送で見せた出川哲朗の発言が大絶賛!

 視聴者投票によって三中元克が「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)を卒業することが決定。同日深夜には、ネット番組「めちゃ×2タメしてるッ!」が生放送された。

 この日の「主役」となった三中をはじめ、ナインティナインや加藤浩次など、めちゃイケメンバーの「放送後の素顔」を追った同番組は、フジテレビのロビーや楽屋から中継。ゲスト出演していた出川哲朗が「面白すぎる」と絶賛されている。芸能プロマネージャーが語る。

「出川さんの本当の実力が露わになった生放送でしたね。三中くんの卒業が決定して暗いムードの中、出川さんのさりげない発言がことごとく面白いんですよ。『岩手めんこいテレビ』を『秋田めんたいテレビ』と言い間違えたり、これまで出川さん自身が『日本テレビのぐるナイから、めちゃイケ出演を禁じられていた』と漏らしたり。『さすが!』と周囲でも話題になりました」

 さらにお笑い番組に詳しいライターもこう続ける。

「80年代終盤から90年代半ばまで放送されていた『お笑いウルトラクイズ』が、出川さんの原点。“なんでもあり”の環境では無類の強さではないでしょうか」

 ネット放送の「ユルすぎる環境」で輝いた出川の実力。視聴率不振が続く「めちゃイケ」の新たな指針となるかもしれない。

(白川健一)

「三中元克「めちゃイケ」卒業直後の生放送で見せた出川哲朗の発言が大絶賛!」のページです。デイリーニュースオンラインは、めちゃ×2タメしてるッ!三中元克出川哲朗めちゃ×2イケてるッ!エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧