AKB48卒業後、高橋みなみのソロ活動を支える“噂の彼”の存在 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「Jane Doe」より
「Jane Doe」より

 AKB48を支え続けた高橋みなみ(24)の卒業コンサート『祝 高橋みなみ卒業 “148.5cmの見た夢”』が3月27日、横浜スタジアムで行われた。

 メンバー、一人ひとりが「たかみな」「たかみなさん」と呼ぶ映像からスタート。メインセットの 一部が開くと高橋が登場し、その後ろから「たかみな」と聞き慣れた声とともに、不動の元祖センター前田敦子(24)が現れ、2万8000人が歓喜した。前田と『思い出のほとんど』をデュエットし、高橋は冒頭から号泣。前田ももらい泣きし、歌い終えた2人はステージで抱き合いながら涙した。

 続いて、大島優子(27)が花道の向こうから登場。大島と高橋のWセンターで「ヘビーローテーション」をパフォーマンス。OGの板野友美(24)、篠田麻里子(30)、現役メンバーも加わり、豪華オールスターキャストで高橋の晴れの舞台を盛り上げた。

 2014年12月、AKB48劇場9周年記念公演で「私、高橋みなみは2015年12月8日をメドにAKB48を卒業します」と宣言してから、早1年3ヶ月。じっくりとAKB48グループのリーダー職を引き継いできた。テレビ番組で「卒業できない理由は後継者が見つからないこと」と語ったこともあったが、卒業発表時には後継者として横山由依(23)を指名。「周りが支えようと思ってくれる総監督」として、新たなグループの形を予期させている。

「AKB48卒業後、高橋みなみのソロ活動を支える“噂の彼”の存在」のページです。デイリーニュースオンラインは、卒業高橋みなみAKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧