プレゼントしたら嬉し泣き確実?! 定年を迎えた上司に贈りたいメッセージ4選 (1/2ページ)

フレッシャーズ

定年退職する上司へ、どんなメッセージを贈りますか?長年会社を支えてきたビジネスマンとして、会社を去る時というのはきっととても感慨深いはず。だからこそ、感謝を込めたメッセージを贈りたいもの。社会人になったら知っておきたい、定年退職する上司へのメッセージをまとめてみました。


■まずは感謝の気持ちを込めたメッセージを贈りましょう

定年退職される上司には、今まで導いてもらった感謝の気持ちを込めたメッセージを贈りたいもの。しかし、ただ「ありがとうございました」だけでは印象も薄く、形式にこだわりすぎると感情が伝わりにくくなります。また、退職されることに対して「お祝い」の気持ちも忘れずに。お祝いと感謝、今後のことについて触れたメッセージは、花束などに添えるカードにもおすすめです。

「定年退職おめでとうございます。今までお世話になり、本当にありがとうございました。今後もますますのご活躍をお祈り申し上げます。」

■在職中のエピソードを加えて印象深いものにしましょう

お世話になった上司には、きっとさまざまなエピソードもあるでしょう。具体的な事柄を思い出して盛り込むことで、もらって嬉しい印象深いメッセージになるはずです。盛り込むエピソードは、失礼にならないように、良い思い出を。具体的に指導していただいた内容や、助けてもらったこと、もし年齢が近い方であればともに苦労した話などもおすすめです。ネガティブな内容は書かないように気を付けましょう。

「定年おめでとうございます。○○さんからはもっとたくさん学びたいことがありました。△について教えていただいたことなど、これからの仕事に生かしていけるよう頑張ります。人生に役立つお話を伺うことができ、本当に感謝しております。ありがとうございました。これからのご健康とますますのご活躍、お祈りいたしております。

「プレゼントしたら嬉し泣き確実?! 定年を迎えた上司に贈りたいメッセージ4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、差し入れ・プレゼント先輩・上司退職同僚社会人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る