miwa、歌手業では話題にならず?今後は”ビジュアル仕事”を優先か (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はイメージです(Photo by Angel 寶娘娘)
写真はイメージです(Photo by Angel 寶娘娘)

 シンガー・ソングライターのmiwaが4月6日、“塩顔イケメン男子”の俳優・坂口健太郎と映画『君と100回目の恋』でダブル主演をつとめることが明らかになった。注目が集まらなくなった歌手業に反比例するかのように、どうもビジュアル優先の仕事が増えている模様だ。

■かつては月9主題歌で脚光も…

 これまでにもドラマや映画に出演した経験をもつmiwa。映画の主演は本作が初となり、坂口演じる幼なじみの陸(りく)とバンドを組む女子大生・葵海(あおい)を演じる。miwaは劇中で使用されるラブソングも手がけるという。

 miwaは「演技経験がほとんどないので、こんなにセリフがある役はとても不安だし、プレッシャーですが、坂口くんに引っ張ってもらっていきたいです。同世代の方が多く出演されるので、和気あいあいと楽しくできればいいなと思っています」とメディア向けに意気込みを語っている。

 2010年にメジャーデビューして以降、miwaは清楚なルックスとたしかな歌唱力などで徐々に人気を集め、2012年8月には月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)の主題歌でもある9thシングル『ヒカリへ』をリリース。オリコン週間チャートで過去最高の4位を記録した。2013年末には、人生初のNHK紅白歌合戦で同曲を歌唱している。

 その後も紅白出場を続けているものの、徐々にメディア露出が減り、注目度がやや下降ぎみ。『ヒカリへ』の4位を超えてトップ3に入るヒットシングルは未だ生まれていない。

 それに反比例するかのように歌以外の仕事が微増。2015年には映画『マエストロ!』でフルート奏者の橘あまねを演じて女優デビューを飾り、NHKでもドラマ『紅白が生まれた日』に出演している。

「miwa、歌手業では話題にならず?今後は”ビジュアル仕事”を優先か」のページです。デイリーニュースオンラインは、坂口健太郎YUImiwaエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧