「上司だったら面倒な女性芸能人」ピン子に大差をつけた1位は? (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

「上司だったら面倒な女性芸能人」ピン子に大差をつけた1位は?
「上司だったら面倒な女性芸能人」ピン子に大差をつけた1位は?

4月から新しい環境で働き始めている独女も多いのではないでしょうか。働く上で大切なのが人間関係、特に職場の空気を左右するのは上司と言えます。最近では女性管理職も増えており、苦手な同性との付き合い方に悩む人もいるかもしれません。

そこで今回、独女100名に「上司だったら面倒な女性芸能人」をアンケートしてみました。

◆上司だったら面倒そうな女性芸能人は?

【質問】
上司だったら面倒そうな女性芸能人は?

【回答】
1位:和田アキ子
2位:泉ピン子
3位:江角マキコ

◆殴られそう!?1位「和田アキ子」

第1位は、芸能界のドンこと和田アキ子さん。ダントツの1位となった理由を見ていきましょう。

「和田アキ子です。凄く威圧的な存在になりそうで、会社へ行くのがストレスになりそうです」(20代/自由業・フリーランス)

「和田アキ子。機嫌が悪かったら、理不尽な理由で殴られそう、怒鳴られそう」(30代/会社員)

「和田アキ子仕事終わりに毎日飲みに行こうとうるさそう。断れない雰囲気を出してきて、毎回いくはめになり、プライベートが潰れそう」(30代/専門職)

全体的に「怖そう」という意見が多くありました。特に機嫌が悪いときは手が付けられなそう、面倒そう、さらには殴られそうという意見まで飛び出し、常に緊張感を持って働かなければいけないと考える人が多いようでした。

さらに見られたのは、「お酒の誘いが多そう」という声。芸能界でも屈指の酒豪と噂の和田さんなら、飲み会で朝まで付き合わされそう、プライベートが潰れると考える人が多いようでした。

◆2位ピン子、3位江角の共通点は?

第2位は、肝っ玉母さんのイメージが強い泉ピン子さんでした。

「泉ピン子さん。全部完璧にできてなかったりすると、いちいち指摘されそう」(20代/会社員)

「泉ピン子さん。ドラマのイメージで、細かい事もネチネチと説教して来そうだから」(30代/派遣社員)

「泉ピン子。

「「上司だったら面倒な女性芸能人」ピン子に大差をつけた1位は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧