20歳年下はさすがにアウト!?吉田羊の熱愛にネット女子大激論 (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

20歳年下はさすがにアウト!?吉田羊の熱愛にネット女子大激論
20歳年下はさすがにアウト!?吉田羊の熱愛にネット女子大激論

10日に報じられた、女優・吉田羊とジャニーズ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(22)の熱愛報道。双方の事務所は交際を否定しているが、仲睦まじく歩く様子や約1週間の連泊も報じられているため、多くの人は「友人」とは捉えられていない様子だ。

その一方、アラサー・アラフォー女性からは「希望が持てる」、中島の一部のファンからは「芸の肥やしになる」という好意的な意見も見られる。

では、ネット女子たちはどのように考えているのだろうか?

◆「年齢は関係ない」恋愛は自由との声

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、今もなお「年の差愛」にコメントが集まっている。

「恋愛なんて本人達の自由にさせてあげればいいのに」

「重罪ってどんな罪だよ。お互い独身ならいいんじゃないの」

「もうどうでもええやん。お互いええ大人で独身だし。不倫じゃないし」

「そんな言うほどのこと?独身同士なんだし、ほっといてあげようよ」

まず見られたのは、大人の恋愛は本人たちの自由だという声。今年は不倫を中心にしたスキャンダルが多く見られたこともあり、独身なのであれば問題ないと考えるネット女子が見られた。

◆「女が悪者?」ネット女子は吉田を擁護

それ以上に多く見られたのは、吉田ばかりがバッシングを受けている状況に疑問を持っている声だ。

「男の方が熱烈にアプローチした可能性だってあるだろうに、吉田羊ばかり悪者」

「未成年に手出ししたわけでもないのに、騒がれて可哀想」

「年齢差とか言うけど、歳上の女性が好きな男はかなり居る。マザコンって訳では無いのだろうけど、落ち着けるのだと思う。それにお互い独身なら問題ないのでは?」

「これがジャニーズじゃなくて、歳が離れてても舞台俳優とかだったら叩かれなかっただろうね」

「なんでこんなに吉田羊だけ重罪とか言われるの?既婚でもないのに」

一部報道では、年下アイドルに手を出した吉田は重罪、などの厳しい見出しも。しかし、ネットからは「男性がアプローチしたのかもしれない」「相手は未成年ではない」という擁護のコメントも並び、女性ばかりが責められている状況に疑問を感じる人もいるようだ。

「20歳年下はさすがにアウト!?吉田羊の熱愛にネット女子大激論」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧