テレビから永久追放?岡本夏生イベント出演取りやめ騒動の舞台裏 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Lisa Chernyshova
Photo by Lisa Chernyshova

 今月11〜13日、都内で開催されたイベント『ふかわと夏生のガチンコ・スプリング~ガチハル!~』の初日に、ドタキャン寸前で出演したタレント・岡本夏生(50)。イベント終了後、主催者が公式サイトにて残り二日間(12日・13日)の岡本夏生の出演を取りやめると発表した。

 そもそもドタキャン騒動の発端は、岡本がイベント当日の11日になっても連絡が取れない状態だったことだ。

 この緊急事態にふかわりょう(41)は11日午前、自身のブログで「岡本さんと連絡がとれない状況にあります」と書き込み、午後には「ひょっこり顔をだす可能性もゼロではありませんが、もしこのままの状況であれば、僕一人で、ガチハルを行います」と更新。岡本不参加の可能性が濃厚になっている状況と、チケットの払い戻しについて説明した。

 しかし、岡本は開演1時間前の午後6時過ぎに会場入り。連絡が取れなかったことについて「今回、携帯電話の紛失により各方面との連絡が取れなくなっておりました。今回の公演においても、多大なご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」と弁明している。

「現在、岡本は芸能事務所に所属せずフリーで活動し、マネージャーも雇わずに仕事の判断やギャランティーの交渉などすべてひとりで行っています。とはいえ、長年、芸能界で生きてきた岡本にしては考えられない失態。恐らく唯一のレギュラー番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)降板の精神的ショックが大きいのではないしょうか」(芸能関係者)

「テレビから永久追放?岡本夏生イベント出演取りやめ騒動の舞台裏」のページです。デイリーニュースオンラインは、番組降板岡本夏生ふかわりょう炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧