早期打ち切りも?フジテレビ「OUR HOUSE」が視聴率4.8%の衝撃 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「OUR HOUSE」オフィシャルサイトより
「OUR HOUSE」オフィシャルサイトより

 4月17日に放送されたドラマ「OUR HOUSE(アワーハウス)」(フジテレビ系)の第1話が、平均視聴率4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録したことが明らかになった。かつて爆死したドラマ「HEAT」(カンテレ制作・フジテレビ系)を下回る衝撃の結果に、史上最低記録の更新、早期打ち切りの可能性も取り沙汰されている。

■話題のキャスト勢揃いも視聴者に響かず?

 今回、フジテレビは3年ぶりに日曜夜9時の枠でドラマを復活させ、本作をスタートした。しかし、近年この枠は、数々の話題作を世に送り出してきたTBSの主戦場。TBSは今回も嵐の松本潤(32)が主演のドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS系) をスタートさせ、視聴率15.5%を叩きだして好調な滑り出しを見せている。

 一方の「OUR HOUSE」は、NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」で人気を博したシャーロット・ケイト・フォックス(30)や山本耕史(39)、人気子役の芦田愛菜(11)ら話題のキャストを起用したが、視聴率は4.8%と振るわなかった。

 同放送時間帯で全局中最低という結果に、視聴者の間で「シャーロットが旬を過ぎた」「芦田の演技に他がついていけていない」など様々な意見が飛び交うのみならず、多くのメディアが本作の大不振をこぞって取り上げている。

「まさに“話題重視のフジ”を“実力のTBS”が返り討ちにした格好です。『OUR HOUSE』はキャスト陣がなごやかな雰囲気ですが、結果がこれですから残念ですね。『99.9』が3倍の視聴率を記録しているんですから、『ドラマは数字が取れない』なんて言い訳は通用しないでしょう」(報道関係者)

「早期打ち切りも?フジテレビ「OUR HOUSE」が視聴率4.8%の衝撃」のページです。デイリーニュースオンラインは、OUR HOUSEシャーロット・ケイト・フォックス芦田愛菜フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧