今の新卒にとって、浜崎あゆみは懐メロらしい (1/3ページ)

Jタウンネット

画像はイメージです(Keisuke Mutohさん撮影、Flickrより)
画像はイメージです(Keisuke Mutohさん撮影、Flickrより)

若い女子2人の愚痴が、全国の30代に衝撃的なショックを与えた。こんなツイートが2016年4月5日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな愚痴の内容だったのか。確認してみよう。

そう言えばこの前、新卒っぽい女の子二人組が「会社の30歳のお局様がキツい。カラオケで浜崎あゆみ?ばっかり歌ってて、全く知らないから疲れる。80年代の歌も覚えなきゃね」って話してて二重にも三重にもショックを受けました。
- こたき@1歳子育て中 (@kokokotaki913) 2016年4月5日

これは新卒らしき20代の女子が、会社の30歳のお局様とのカラオケ後に漏らした愚痴の内容だ。彼女たちは"浜崎あゆみ"を知らず、自分たちが知らない人の歌ばかりのお局様に「キツいし、疲れる。80年代の歌も覚えなきゃ」と不満を覚えたようだ。もちろん新卒でも、浜崎あゆみを知っている人や好きな人はいるだろうが、これを見た30代は"浜崎あゆみが懐メロ扱いなこと""しかも80年代と思われていること"に衝撃を受けたようだ。

「今の新卒にとって、浜崎あゆみは懐メロらしい」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧