中居正広の炊き出し活動に賞賛の声…キムタクとの関係修復も影響か (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

お手製のチャーハンをふるまい、マッサージチェアも寄贈した(※写真はイメージです)
お手製のチャーハンをふるまい、マッサージチェアも寄贈した(※写真はイメージです)

 震災後の行動をめぐって多くの芸能人が迷走する中、この男は違った。熊本県を訪れて自ら炊き出しを行ったSMAPの中居正広(43)である。この行動は多くの人々に称賛され、芸能関係者からも大きく評価されている。

 中居の支援活動が明るみになったキッカケは、Twitterだった。熊本市内の小学校を訪問した中居は、ジャージにマスク、サングラスにニット帽と完全な“お忍び”スタイルだったものの、途中で正体がバレてしまった。しかし、その後の中居はマスクを外して住民と触れ合い、写真撮影にも応じたという。

「中居は自ら腕を振るったチャーハンを振る舞っただけでなく、マッサージチェアや電動足もみ器、子ども用の玩具を贈呈したそうです。過密スケジュールの中で熊本に駆けつけた義侠心もさることながら、まったくアピールをしていないという点がすごいですよね。『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で『出来る限りの事はさせていただきます』と話してはいたものの、すぐに有言実行するなんて……なかなかできることではありません。2011年の東日本大震災の時も、中居は同様に福島県で炊き出しを行っていましたから、本人の中では当然の行動なのでしょうね」(テレビ局プロデューサー)

 ブレない姿勢は見事、というしかない。

「中居正広の炊き出し活動に賞賛の声…キムタクとの関係修復も影響か」のページです。デイリーニュースオンラインは、熊本地震中居正広SMAP藤原紀香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧