【地元民に愛される絶品グルメ】知られざる絶品ご当地チャーシュー!愛知県・一宮市「肉のロータリー三楽」のチャーシュー (1/3ページ)

GOTRIP!

【地元民に愛される絶品グルメ】知られざる絶品ご当地チャーシュー!愛知県・一宮市「肉のロータリー三楽」のチャーシュー


日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。

しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街や地域以外の人にはなかなか知られることがないのが、現状である。

今回ご紹介するのは、愛知県一宮市にある「肉のロータリー三楽」で味わえる絶品のチャーシュー。

・尾張一宮名物といえばロータリーの焼豚
こちらのお店正式名称は「肉のロータリー三楽」。しかしながら名称が長いためか、現地では「三楽」や「肉のロータリー」と呼ばれ、愛されている。

そんなお店の名物は焼豚。

店頭にも尾張一宮名物と銘打って販売している通り、愛知県一宮市で、肉と言えばロータリーであり、焼豚といえばロータリーなのである。

・劇ウマの焼豚
そんな焼豚はお持ち帰りで味わう事ができる。

そのままでも持ち帰る事ができるのだが、お店ではより味がしみ込むように真空パックでの持ち帰りをオススメされる。

同封された食べ方に従って真空パックを湯煎すると非常に美しい焼豚が出来上がる。

もし自宅にバーナーがあるのであれば、特製のタレをかけて少し炙るのも良いだろう。

そんな極上の焼豚は、お酒のおつまみやご飯のお供はもちろんのこと、ラーメンにトッピングとして加えても最高の味わいを楽しむ事ができる。

「【地元民に愛される絶品グルメ】知られざる絶品ご当地チャーシュー!愛知県・一宮市「肉のロータリー三楽」のチャーシュー」のページです。デイリーニュースオンラインは、肉のロータリー三楽焼豚一宮愛知カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る